※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
子育て・グッズ

実家から帰宅後、赤ちゃんの飲みが悪くなり、不安です。飲んだ量が少なく、集中力も低い。保健センターでミルクを増やすように言われたが、それでも状況は改善せず。乳首のサイズも心配です。

昨日1ヶ月世話になった実家から自宅に
戻ったんですが、今朝から遊び飲みが
ひどくなりました😰
朝起きた時は110cc、今さっきは70ccで
飲むのをやめてしまいました😭
朝はしっかり起こして日光を浴びさせ
顔をふいて声かけ、さっきは上の子連れて
近所を散歩したのにもかかわらず、
キョロキョロと首を動かしたり体をクネクネ
させたりして集中しません😱
昨日保健センターで計測等してきて
身長体重は問題なかったのですが、
胃を広げる為にミルクをもっと飲ませてと言われました。
なのに今日こんな感じで……
夜中は全く起きないので、まだトータル180cc
しか飲めていません😫

機嫌はとても良く、おしっこもうんちも
出てるのですが、いつまで続くのか‥
このままでいいのかな~と不安です💦

乳首のサイズが1ヶ月からの丸穴なのですが、
それも関係してるんでしょうか?

コメント

はーちゃん

この時期遊びのみ始まるので全然飲まないですよね。
うちの子はさっきスケールで測り50gでした。その後哺乳瓶試しましたが、全然飲んでくれず。しっかり飲める時は110gです。
なので、体重の増えかなり悪く夜中ウトウトしている時に飲ませるの頑張ってと言われました。

タオルで目隠ししたり静かな場所で集中できるようにと言われて試しています。上の子きたり起きているとキョロキョロして飲まないです。

生後3ヶ月なら乳首を3ヶ月からの試しても良いかもしれないです。

  • お豆まま

    お豆まま

    急に飲まなくなったんで心配ですよね😱上の子がずっとタブレットで動画観てるし、うるさいから集中できないのもありそうですね😫
    旦那に頼んで3ヶ月からの乳首買ってきてもらいます🍀

    • 5月22日