※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

37歳以上で出産経験のある方への質問です。妊娠中の体調は順調でしたか?高齢出産の方々はトラブルを乗り越えて出産された例が多いようです。家での安静生活が続いていたが、緊急事態宣言解除に不安を感じています。

37歳以上で出産された方に質問です。
妊娠期間中はつわり以外順調でしたか?
妊娠糖尿病、高血圧、切迫などトラブルなく順調にすすみましたか?

私のまわりは高齢出産でなくても高齢の人は何かしらのトラブルを乗り越えて出産したひとが多いです。
コロナ自粛のおかげで家で安静に過ごしていたのですが(喜ばしいことのはずの)緊急事態宣言解除がちょっとこわくもあります💨

コメント

はじめてのママリ

37歳で出産予定です。
妊娠糖尿病、高血圧は今のところ大丈夫です😄が、切迫で入院中です。ちなみに1人目は35歳の時、何の問題なく出産しています。

  • とら11。

    とら11。

    そうなんですね!
    わたしも一人目35で生みました!今回ギリギリ39で毎回検診冷や冷やしています💦上にお子さんいらして入院はおつらいですね😣赤ちゃんラストスパートで大きくなってますね✨頑張ってください💓

    • 5月22日
ねはやらママ

37です😃
私は今のところ順調で特にトラブルはありません。
姉は39歳で妊娠中ですが同じく順調に育っていますよ😊
37歳の友人は後期に入ってから妊娠糖尿、高血圧で緊急帝王切開になりましたが💦

  • とら11。

    とら11。

    後期になってから色々出てくることもあるみたいですよね😣私は39です💨なにごともなく無事マタニティ過ごしたいですね!

    • 5月22日
しましま

38、40で出産しました。悪阻は重かったですが、それ以外は問題なかったですよ。
二人目は出産当日まで上の子抱っこして歩いていたほどです。

  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます^_^

    • 5月23日