※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

夫と離婚し、養育費が滞っています。実家で子供と暮らしていますが、親との関係がギクシャク。息子の幸せが心配で、引っ越すべきか悩んでいます。

こんにちは。
シングルマザーで1歳半の息子を持つ者です。
旦那がだらしなく、遊びや飲酒運転、夜はいない。で
私が我慢できずお家を出させ、離れたら気づくかな。思ったんですが全然無く。それで離婚をしたんですが
養育費は半年貰ってそれから貰ってないです。
私の親と向こうの親が前一緒に働いてて(スナック)ですが向こうの親が厄介もんで。
今は別々のスナックで働いてるのですが
たまーに来てぐちぐち言ったりして迷惑。みたいなんですね。前に朝からお家に来たりして…
私と子供は今、実家に住んでるのですが
親とも最近、ゴタゴタしてて
なんかとても居るのが苦しくて…
何が息子のための幸せなのかわからなくて。
実家にいた方がいいのか
引越しして息子と暮らしたほうがいいのか。
迷ってます。

コメント

みーまま

シングルです。わたしは親と反りが合わなく実家をでました。
素直な感想は実家楽チンだったなーです。
親は息子はとても可愛がってくれたので、息子にとってもひとりでも愛情注いでくれるひとがいたほうが良かったかな?とはおもっています。

  • ママリん

    ママリん

    お返事ありがとうございます。私の親は何考えてるか分からないです。孫は可愛いかもしれないけどたまに、口だけなのかなー?とか酒癖が悪くその姿も息子には見せたくないし。それに、このコロナで母は仕事休みでお金がないのに遊びに行くと言ってお金貸してと言われ、家賃も光熱費も全部私が払って、貯めてたお金も全部なくなりました。先週から仕事始まったけどお金返す様子もないので、、。確かに実家にいたからお金貯められた。って言うのもあるんですがやっぱりお家でると子供手当、扶養手当では足りなくなるんでしょうか。

    • 5月22日
  • みーまま

    みーまま

    たしかに親は息子に対して責任ないので甘やかしもしますし、子育てて会わないこととか出てきますよね。
    わたしも家を出て1か月程なのですが、実家は楽だったけどたまに帰る位の距離感がいいのかな?ともおもいます。
    でも、母親とお金のことで揉めるのであればわたしは家をでるかもしれません。

    • 5月22日
  • ママリん

    ママリん

    ここ最近、実家にいるのが苦しくて。夜は親は仕事でいないんですが何か苦痛で。ゆっくり休めないって感じです。
    何か、ゼロスムってアプリがあるんですけど敷金礼金、初期費用を家賃と合算(分割)みたいに出来るのがあって
    それをやってお家出ようかな。って思うんですが…

    • 5月22日
  • みーまま

    みーまま

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    わたしも家を出るときは早くでたいってずっと思っていました。
    家を出て親と距離をとることでわたしは関係修復少しは出来たので実家を出るのも良いかもしれません😊

    • 5月25日
deleted user

シングルで実家にお世話になってます。
お互い不満は多々あったりしますが
我慢できるとこはしています!
子供達も幼いため
今は実家をでて一人で育てるより
親の力をかりて一緒に子育て
する方が子供達のためかなと思い
せめて、子供達が小学生に
なるまではお世話になるつもりです!

一人で育てるとイライラする日なども増えそうで私が怒ってしまうと
子供達の逃げ場所がなくなり
余計に寂しい思いをさせてしまいそうと思っているからです。。
たたでさえ父親がいなく寂しい
思いをさせていますし
親も子供達を可愛がってくれて
いるので😊

  • ママリん

    ママリん

    逃げ場所ですね。。
    親にお金の事で前からゴタゴタしてて、実家にいるから貯められた。って言うのもあるんですが2人で住んでも難しいですかね。親は自分の気分次第でしか孫を可愛がってるにしか見えなくて。。

    • 5月22日