※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるか悩んでいます。甘すぎると将来糖尿病になりやすいと聞いて、明治のほほえみが心配です。

みなさん粉ミルクは何あげてますか?
1人目からずっと明治のほほえみをあげてるのですが、甘すぎると将来糖尿病になりやすいと聞いてほほえみが一番糖分が多くて人気がないようで怖くなり替えるか悩んでいます(´・ω・`)

コメント

そんなことないと思いますよ〜
そうならば産院で出したりしないかと😰💦
私は産院がほほえみで、離乳食始まるまで便秘知らずで娘これたので良かったって思ってます😊

• 🌼

🌼

ほほえみの方が栄養価が高い分糖分多くて血糖値が上がりやすいから要注意と聞き怖くなりました😭
    でもほほえみって便秘になりにくいみたいですね😌
    うちもほほえみで便秘したことないです( •ᴗ•)*♪

• 5月22日

退会ユーザー

ガセも色々ありますよね😂💦そんな事いったら全ミルク同じだと思います、赤ちゃんは母乳やミルクでしか栄養とれないから栄養価高くしてますし😖飲ませていておかしな点あれば身体に出るはずですよ*

• 5月22日
(^O^)

今は産院でアイクレオだったので、そのままあげてます!

上の子の時は最初はほほえみでしたが、保育園がはぐくみだったので、4ヶ月で変更し、はぐくみをあげてました。

糖分が多くて糖尿病に将来なりやすいって聞いたことなかったです😣

• 🌼

🌼

アイクレオ気になってたんです!
    粉ミルクってコロコロ変えても問題ないのでしょうか?
    たまにアレルギー起こす子がいるから心配で変えずそのまま飲ませています😥
    試供品もらって色々試してみようかなとも思っています!
    他が糖分の多さ1とかに対して、ほほえみは5とかでかなり多そうなので怖いなと😣

• 5月22日
  • (^O^)

(^O^)

味に飽きちゃう子もいるので変えてる方も結構いるみたいです!

あとは、上の子の場合は今まで平気だったのに急に下痢になってしまったりもあるので…

試供品もらって試してみるのもアリだと思います!

• 5月22日

和光堂のはいはいあげてます!
ほほえみあげてる人結構いると思いますよ!気にしなくて大丈夫だと思います🤔

• 🌼

🌼

気にしすぎですかね😅
    それ聞いてつい替えよう!ってなっちゃって💦
    でも確かにほほえみ多い気がします🐣

• 5月22日
べき

私もずっとほほえみでしたよ☺️
ずっとあるブランドなのでデータの蓄積はあるでしょうし、糖尿病になるくらいなら赤ちゃん用の粉ミルクとして販売できないと思います😅

ママリ

ほほえみは糖分って言ってもオリゴ糖ですよね??
オリゴ糖は虫歯の対策にもなったり、血糖値が上がることもなかったりと、砂糖とは違うし、むしろ腸内環境を整えてくれて便秘対策にもなったりと、いいものだと認識しています😃
日本のミルクはどこも安心だと思います☺️