※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐の種類やおすすめについてアドバイスをいただきたいです。産後に購入を考えています。

いつも温かいアドバイスありがとうございます😊
抱っこ紐の購入を検討しているのですが、コロナの影響+自宅安静中のため下調べをして、産後に購入しようかと考えています。

抱っこ紐もいろいろ種類があって、それぞれメリットデメリットがあると思うのですが、皆さんにアドバイスをいただきたいです☺️
調べ始めた頃はベビービョルンやエルゴしか知らなかったのですが、ヒップシートが付いているタイプもあることを知り、実際使ってみてどうなのかな⁇と思うのですが…

おすすめ教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

ありちゃん

私はおさがりでいただいたベビービョルンのワンカイを7ヶ月まで、
その後ポルバンのヒップシートを使っています😊

ベビービョルンは新生児から使用できて首座り前の赤ちゃんも楽な姿勢のようです(^^)
でも赤ちゃん重くなってくると肩腰への負担が凄かったので、ヒップシートに買い替えました!
ヒップシートは私的には装着も凄く楽だし、何より肩腰の負担が本当に少ないです😊
ただ、首座り後からしか使えないメーカーが多いので、生後すぐから使うつもりでしたら購入時にきちんとチェックされたほうがいいです✨
ちなみにポルバンは首座り後からです🙂

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    有名メーカーの物だと結構お高くて、実際に使ってみないとわからない部分があっと思うんですよね😅友達もベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、新生児から使えたからよかったと聞いていたのですが、ヒップシート付きのものが気になってしまって🤣

楽天など見ていると有名メーカーの物ではければ、1万円以内で購入できたり、メルカリで中古品を買ってみようかなぁーといろいろ悩んでいるのですが…💦

• 5月22日
  • ありちゃん

ありちゃん

ヒップシートはネットで見るとピンキリですよね!
    最初Amazonで評価の高いもの購入しましたが、私が細身なのもありウエストサイズ合わず使えませんでした😵旦那はポルバンよりAmazonの安いやつのほうが使いやすいと言っています😃
    ちなみにこちらです。(私が購入した時より2000円安くなってます😱)

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

今Amazonで同じ商品見てきました☺️
    お安いのに評価は高いですね✨前までは色違いのライトグレーがあったみたいなんですけど、今はこちらの色しかないのが悩みますね🤔
    夏生まれだからこちらの色でも可愛らしいのですが😁

• 5月22日
♡miffy♡

新生児から1歳くらいまで使える抱っこ紐を、メルカリで安く譲ってもらったんですが、抱っこ紐して家事とかしてるのもあり、肩も腰もやられてもう限界でした💦なのでヒップシートとかついてるしっかりしたやつをちゃんと買おうと思い、ママリで相談して、
ファムキャリーとゆうメーカーのを買いました!肩紐の厚みが断然ちがうので感動です!おんぶもできて3歳あたりまで使えて1万5千くらいで買えました💐
エルゴは使いにくいって友達に言われたしベビービョルンも迷いましたが高いしな〜と😂

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございました。
    有名メーカーの物だとやっぱりお高いので、メルカリで購入しようかと思ったのですが、実際にメルカリで購入されていかがでしたか⁇

肩こりと腰痛持ちなのでヒップシート付きのものが魅力的に見えて😁

• 5月22日