※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

第一子の性格は神経質で真面目、おおらかだが愛情表現が下手。一人っ子の旦那は自立心高くマザコン。一人っ子の息子は受け身でマイペース。男兄弟になるのが楽しみ。

第一子、一人息子の性格教えて下さい😆

いわゆる【第一子の特徴】として、
神経質
真面目
おおらか(我慢強い)
愛情表現が下手
面倒見が良い らしく、
私の実兄(4歳時点で下に弟妹いた)も全て上記に当てはまります。

一人っ子の旦那は
自立心高い
マザコン傾向
平穏無事が座右の銘 です。

現在 一人っ子 あと数ヶ月でお兄ちゃんになる予定の息子は、
基本的に受け身
保育園では玩具無言で取られても言い返せず先生に告げ口する考えがない(他児は他ママにも告げ口してた)
夜一度寝ると真横で両親が口論していても爆睡。
祖父母、両親など甘える人には甘えている。
口が汚れているからマスクしない発言もしますが、神経質とは別なような、、、。【マイペース】な部分が多いです。
注意すると笑ってごまかす所なんか末っ子の実弟にそっくりで😅保健センターの相談員からは「保育園から幼稚園に転園しても母親が思うより環境の変化でストレスを感じることは少なそう」とアドバイス頂きました。

男兄弟になるので今からどんな関係になるのか楽しみでもあり少しだけヒヤヒヤしています。

コメント

さらい

神経質
慎重派
よく泣く
なんでもやってもらいたい
大人数が苦手

4歳差でしたの子が生まれました。
今は八歳ですが、、

女の子ですが、うちの長女はまさにその第一子の特徴そのままです😅
私自身も長女で、同じような感じです💦

うちの長男もそんな感じです!
本当にマイペースです…
まだ2歳なのであれですが遊んでた
おもちゃを取られても気づかない。
目の前に0個になってやっと気づくタイプです…
下の子が遊べるようになったらどんな風に
遊ぶのか楽しみです。

ありさ

うちの息子は神経質、自我強め、我慢とは無関係な自分中心の自由気ままに生きてます😂笑
娘も今の時点で自我強めなのでお互いやられたらやられた!って主張しまくりで賑やかになりそうです😅