※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

子宮外妊娠の手術後、お腹の張りや水溜まり感、食欲不振、便秘が続いています。同様の症状を経験した方いますか?

子宮外妊娠で卵管切除手術行いました。術後4日目ですが、まだお腹が張ってたりしてお腹も水が溜まってるような感じです。食べ物食べるとギュルルとお腹がいいますし、おならもしたいけどでない感じです。術後は便も出ていません。皆さんこんな症状ありましたか?

コメント

手術お疲れ様でした。
全身麻酔での手術だったので、私も術後は胃腸系の調子が悪かったです。
看護師さん曰く、麻酔中は胃腸含め体の機能が一時ストップするから、すぐに元通りになる訳ではないと仰ってたと思います。
でも手術の次の日、もしくはその次の日あたりにはガスがちゃんと出たか確認されましたし(実際出てたと思います)、5日間の入院中には便も出ていたので、もしまだ入院中でしたら一度看護師さんに相談された方がいいかと思います。
ただ、排尿や排便の時は傷口ではなくお腹の中がキューっとするような痛みはしばらくありました。
お腹に水が溜まってるような感覚はなかったです。
早く体がスッキリしたらいいですね!

• めぐ

めぐ

今看護婦さんに相談したらやっぱりガスが溜まりやすいみたいです。元から便秘なので3日ほど出ないのはいいんですが、おならが出そうで出ない感じもつらいですよね。
    下剤もらえるみたいなので飲んでみます!ありがとうございます😊

• 5月22日

退会ユーザー

相談できてよかったです!
    私も体の違和感がなくなるまで1ヶ月ほどかかったので、焦らずゆっくりしてくださいね!

• 5月22日