※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
妊娠・出産

2歳の上の子がいての出産でペリネイトについて教えてください。体制変化も気になります。

2人目が妊娠検査薬で分かりました!
1人目が1歳半なので2歳離れにはなりますが
少し不安もあります、、、。

1人目はサンクリニックで産みました!
私もここで産まれたのでここでいっか
という感じで特に何も思わず決めました!

先生、スタッフの皆さん
神様?!ってぐらいいい方ばかりでしたが
産んでから2.3時間後には
母子同室で、初産婦にとっては
かなりきつかったです。
母乳推奨なのでそこもきつかったです。

22時間のお産で、前夜から分娩台で
起きて悶えて寝るの繰り返しで朝を迎え
そのまま促進剤を使っての出産で
もうとにかく眠気が凄くて
痛みはもちろん想像以上だったのですが
正直陣痛時間が長かったのもあって
2人目は絶対無痛にすると思いました。
睡眠不足のまま母子同室は泣けました(笑)

ちょっと次の子は別の産院でと考えていて
ペリネイトを考えています!
無痛もあるとのことなので良かったです!
ただ小さい上の子がいる場合は
やはり子どもも一緒にいられるような
産院の方がいいかなとも思っています。
今、コロナで誰とも面会できずに
退院まで1人という状況。
出産予定日は推測で2月なのでその辺の
体制も変わっているかな?と思っています。

長々となってしまいましたが、
2歳になる子ども上の子がいての出産で
ペリネイトってどうなのでしょうか?
ペリネイトについて詳しく教えてください!

コメント

a..

わたしも二人目妊娠中で
ペリネイトで考えていますが…
まだ病院いけてません
一人目のとき お産が長かったのと 促進剤のせいか かなり
痛みが強かったので
無痛分娩考えています (;_;)

  • とっちゃん

    とっちゃん

    この投稿した次の日に病院行きました!
    受付の人は噂通りレベル低すぎて
    ほんとに流れ作業というイメージでした!
    男の先生に診ていただきましたが
    とても優しくて気さくな方でした🙆‍♀️

    • 5月26日
はじめてのままり

ペリネイトで出産しました☺
無痛分娩です!
一人目の時でしたが💦
今も変わっていなければ
上の子も一緒には泊まれないです。
部屋にお見舞いには来れますが
基本的に母親以外は新生児に会えるのもガラス越しです。
立ち会いは主人だけオッケーでした。
確か上の子も立ち会いNGだったと思います🤔実母もNGでした💦

基本的に母子別室なので
授乳の時だけ行ってましたよ~
なのでよく休めました!
ご飯も美味しいし、看護師さんたちも優しかったし
ゆっくり過ごせました☺💕
母乳のこともよく見てくれたので
入院中に母乳もよく出るようになりましたよ〜
先生は院長先生は良かったですが
あとの女医さん達はキツくて苦手でした💦

周りの友達は愛育クリニックか
井上医院で産んでる友達が多いですよー!
今はコロナの影響でどうなっているか分かりませんが
どっちも上の子も一緒に泊まれます☺💕

愛育クリニックで二人目三人目産んだのですが、
ペリネイトが子連れ入院可能だったならば
二人目以降もペリネイトで産みたかったなって思います。

  • とっちゃん

    とっちゃん

    今は立ち会いもお見舞いも
    身内でさえダメみたいです🙅‍♀️

    子どもと入院は難しいのですね🥺
    もう旦那や祖父母に任せるしかなさそうですね😂

    ご飯美味しいのにも惹かれました🤭

    • 5月26日
c

私も1人目サンクリニックで出産しましたが、初日から母子同室はしんどいですよね…、、
スタッフの皆さん優しくていいのにって感じで…笑

私の友人も1人目サンクリニックで2人目はペリネイトで出産したって言ってましたがよかったっておススメされました😊
サンクリニックの時は全然休めなかったけどペリネイトはゆっくり休めたしご飯美味しかったと言ってました!
上の子が泊まったかは聞けてないですが泊まれるとHPに書いてました(コロナの影響でわかりませんが)

  • とっちゃん

    とっちゃん

    お友達オススメなら
    なかなか良さそうな感じですね🤔
    ご飯美味しいってよく聞きます!
    サンクリお祝い膳なかったので
    そこが寂しかっですよね😭

    書いてました?!
    期待大ですね!!

    • 5月26日