※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

2人目出産後、おならが我慢できなくなりました。おなら漏れについて経験がある方いますか?重いものを持つと危険です。

下品な悩みなのですが、、笑

2人目出産してからおならが我慢できなくなりました。

うちは2人とも自然分娩なのですが、前だったらおならしたくても我慢できたのに今は我慢する前に出てしまいます。産後尿漏れなどは聞きますが、おなら漏れ?笑
になった方いますか?

重たいもの持つと危ないです

コメント

雷注意

分かります😂私もです😂
なんでしょうねぇー💦

• ちゃい

ちゃい

本当ですかー?😭😭仲間がいて嬉しいです❤️
    お股全体が緩くなったー?😱😱と心配です😭💦💦

• 5月22日
はじめてのママリ

わかります🙋‍♀️オナラ我慢すると骨盤内?に空気が溜まる感じがします🤣🤣

5人の母

出産で骨盤周りの筋肉が緩んだからだと思いますよ^ - ^

カカトつけて、つま先広げて、お尻と膣に力入れながら、そのままつま先立ち、その状態を10秒間キープ。
ゆっくりカカトを下ろす^ - ^
1日20セット続けてたら2ヵ月くらいで尿漏れなくなりました^ - ^
↑に慣れてきたら、つま先立ちの前に膝曲げてスクワットみたいな状態からつま先立ち^ - ^オススメです^ - ^
あと、旦那に産後より締まりよくなった?って言われました^ - ^笑笑