※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

年収300~400万円台でもマイホームって購入出来ますか?購入したよ!とい…

年収300~400万円台でもマイホームって購入出来ますか?
購入したよ!という方教えて頂きたいです。
おいくらの家を購入されましたか?建売ですか?注文住宅ですか?

コメント

ママリ

私ではないですが、姉がそれ位で注文住宅購入しましたよ!

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナーによると3000万ほどまで借りることはできるそうです。返済比率といって、ローン支払いをしても生活していけるというのを数字に表したものですね。

ですが、生活スタイルは様々なので、工務店やホームメーカーさんは2700万くらいのお家を建てられるよ!と言ってますが
どう考えても払っていけそうにありません。

なので1980万の建売購入、もしくは築浅中古物件を探そうかなと。
いま目星をつけてるのは1600万の中古か、1980万の新築です。

りんご

旦那と私がそれぞれ年収400万代ですが、マイホーム買いましたよ🏠
注文住宅です✨

ママリ

今はもう少し上がってますが旦那2年前の年収390万くらいで注文住宅今建ててます。2600万ローン組む予定です。

みーこ

そのくらいですが、3050万のローン組んで、今、建築中です🏠✨
注文住宅です(๑>◡<๑)

2児mama

そのくらいで今建築中です!
2500万の注文住宅です😊
田舎なので結構これくらいの年収で建ててる方多いです🤔