※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

日に日に肌荒れがひどくなっていく。もう辛い。いろんな基礎化粧品試し…

日に日に肌荒れがひどくなっていく。
もう辛い。
いろんな基礎化粧品試したり、調べたりしてもダメ。
思春期の頃はニキビ知らず、昼夜逆転でひどい食生活だった頃も、たまにできてもすぐ治ってたのに。
バリア機能が低下してるらしく、繰り返しニキビや吹き出物できて、全然治らないし治ったとしても跡が残る。
化粧も半年くらいまともにしてないのに、ひどくなる一方。
眉間とか目の下とか目立つところにでき始めてもう無理😭😭😭😭
25歳、お肌の曲がり角と聞いてきたけどやばい、ほんとにやばい。
毎日自分の肌見ては泣きそう。
そのうち顔中ニキビで埋まりそう。

スキンケアでもなんでも、効くものがあったら教えて下さい。
皮膚科には行ったけどもらった薬などが肌に合いませんでした。 
来週美容皮膚科に行くつもりですが、自分でもできることしたいので😭

コメント

N

FANCLのアクネケアエッセンスいいですよ!私は元々ニキビはできにくいですが、妊娠中だけひどかったので使ってみたらすぐに消えました!ニキビで悩んでる友達から勧めてもらったんですが、その子は洗顔もFANCLのニキビケア用のアクネケア洗顔クリーム使って落ち着いてるみたいです😊量は少なめで値段もしますが、とりあえずアクネケアエッセンスだけでも試されてはどうかなと思います!ちなみにその友達も高くてずっとFANCLは使えないので、無印の化粧水も使ってて良いって言ってました!
人によって違うかもしれませんが参考にしてください🙇‍♀️

• まる

まる

化粧水無印今使ってます!!
    アクネケアエッセンスですね、試してみます!ありがとうございます✨

• 5月22日
  • N

N

無印はもう使われてたんですね😭
    FANCLにもニキビ用の化粧水ありますが高いのでアクネケアエッセンス試してみてください!合うといいですね😊

• 5月22日
  • まる

まる

すみません、下に返信しました💦

• 5月22日
グラ

ニキビ見るだけでテンション下がりますよね😢無難な回答ですが、チョコラBBなどのビタミンB剤はどうでしょうか?

• まる

まる

もうホントひどくて😭こんなになったの人生で初めてなので、病んでます。半年くらい😭
    チョコラBB一時期飲んでましたが効果感じられず、今別のビタミンBサプリ飲んでますが、特に変化なしです😭

• 5月22日
  • グラ

グラ

そうでしたかー😭
    ちなみに私もB2B6が含まれるビタミン剤とビタミンCを毎日飲んでますが、大きなトラブルなく過ごしています。
    Cも足されると良いかもです!

• 5月22日
  • まる

まる

足してみます!ありがとうございます!

• 5月22日
まる

もう今まで、ニキビケア用にプチプラから高いものまで、化粧水、美容液など色々試してるんですけどだめで😭
期待を込めて試します😭!

える(28)

私もやっとニキビ治るかも!って思ったら次の日にはまた増えて…の繰り返しで本当につらかったです。
薬用石鹸ミューズに洗顔を変えて、1ヶ月半で肌がツルツルになりました😭化粧水なし、メディヒールのパックだけしかスキンケアに使っていません!

• まる

まる

ありがとうございます!!

• 5月23日
しー

様々な原因があるかと思いますが、今は
・洗顔、保湿をなるべくシンプルな成分で作られてる化粧品でしっかりすること。
あとは冷えとか食生活、ストレス、睡眠等はどうでしょうか。
ニキビ用の化粧品は必要な油分まで取ってしまい乾燥して油分が出て、余計ニキビが出来やすくなる場合が多いです😵

• まる

まる

冷えはあると思います。冷え性で代謝が悪いです。
    最近早寝早起き、運動やマッサージなどするようにしたりしてます。
    洗顔、保湿気をつけます!
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • しー

しー

中からも気を付けてらっしゃって素晴らしいです😊
    冷えてると代謝が悪くなる+年とともに代謝も悪くなるので肌も生まれ変わりにくくなるので、肌荒れも治りにくくなります。
    入れる時は湯船に長く浸かったり、身体を冷やさない暖かいものを食べたり飲んだりするのもおススメです。
    今はバリア機能が弱まってるので、あまり新しい化粧品や刺激の強い物は控えたほうがいいかと思います。
    長々と失礼しました💦
    エステティシャンです💆‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ

バリア力が低下している場合はナイアシン配合の化粧品がいいですよ^ ^
バリア機能を高めてくれます!
お肌が敏感なようならカネボウのフリープラスもおすすめです!導入美容液にはナイアシンが配合になってるのと、今のスキンケアにプラス出来るので良かったら見てみて下さい🤗

ニキビはどんなタイプですか?
白ニキビの場合は皮脂や汚れが毛穴に詰まっておきている場合が多いためメイク落とし、洗顔の見直しをお勧めします。
赤ニキビの場合は炎症を起こしている場合が多いため炎症が収まる化粧品を使って(抗炎症化粧水などでローションマスクなど)メイク落とし、洗顔の見直しにプラスしてケアしてみてはいかがでしょうか?
赤く炎症している箇所については日焼けしやすく、焼けてしまうとシミになる可能性が高いため、必ず日焼け止めを使ってくださいね😁

• まる

まる

ありがとうございます!
    白ニキビも、赤ニキビもあります😢
    抗炎症作用のあるもの使ってみます。
    日焼け気をつけます!

• 5月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も肌荒れがこの前までかなり酷くてママリで相談しました( ꒪꒫꒪ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

どくだみ茶がお肌にいいと教えてもらってそれから毎日飲んでます(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳
あとはオバジCのクリーム使ってます(๑^ᴗ^๑)⋆⸜♥︎⸝⋆

ニキビも出てないし、お肌も張りが出てきたように感じます(੭ ᐕ)੭·˖✶

• まる

まる

ドクダミ茶ですね!試してみます!
    オバジのクリームも調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月23日
ひなこ

シカペアクリームおすすめです🦌
一度口コミなど見てみてください☺️

脱毛後いつも毛嚢炎のようなニキビなどができるんですが、デコルテにもシカペアを塗ったらすぐに消えました!

あとはやはり腸内環境と洗顔を見直しました。
必要以上に油分を落としてしまうと更に皮脂を出そうとしてニキビに繋がるのかなと。

• まる

まる

シカペアだめでした😭
    洗顔は何を使われてますか?

• 5月23日
ゆなちん

私も過去ニキビに悩み皮膚科学を勉強しました!皮膚科の薬は一時的に症状を改善しますが、強い薬であればあるほど肌を弱めるので再発もしやすいです(T_T)根本改善をするならスキンケアなのですが、スキンケア製品は石油由来のものと主に水分からできてるものがあります(*^ω^*)石油由来のものはおすすめできなくて、顔に油膜を貼るので必要なバリア機能や保湿機能をストップしてしまいます(´・ω・`)表面コーティングされるので一見調子がよく見えるのですが...。一方無印などもそうなのですが、水分由来のものは、もちろん肌に負担はなく、トラブルがない方には適していますが水分が蒸発するのに水分が2倍必要なので炎症がある方は悪化の原因になることもあります(´-`)ポイントは保湿、そして吸湿なのですが、市販のものだと選ぶのが難しくて(´;ω;`)その人にあう物がそれぞれ違うと思うので、よかったら相談乗らせてください( ¨̮ )♪

• まる

まる

すみません、返信遅れましたが、丁寧なご回答ありがとうございます!
    無印など水分由来のものは炎症があるとよくないのですね😔💦
    でも石油由来のはだめということで、、かなりスキンケア迷子でほんとに色々と試してるのですが😭
    乾燥しやすいとエステサロンでの肌診断で言われましたが、カサカサしたり粉吹いたりするなどの乾燥はないです。
    Tゾーンとかはテカリが気になります。
    インナードライなのかな?と思います。
    化粧水もさっぱりとしっとりがありますが、混合肌よりなので、どちらがいいのかもよくわからなくて💦😔
    ニキビや吹き出物は繰り返しできてます😭
    肌ピリピリするのでアルコールが入ってるものはだめです。
    おすすめあればぜひ教えて下さい!

• 5月23日
  • ゆなちん

ゆなちん

症状かなり私と一緒です〜😭私もTゾーンはてっかてかで乾燥を感じたことなかったのですが、実はテカリは乾燥を早く治さなきゃー!と肌が油分を出してる状態の極度の乾燥が原因だとこの前知りました(;_;)なので化粧水はしっとりがおすすめで、できれば敏感肌用等がいいです!
    私も今勉強させてもらってる美容カウンセラーの無料zoom配信があるのですが興味ありますか( ¨̮ )?自分で納得したものを選べると思います♪

• 5月23日
  • まる

まる

たぶん私もテカリは乾燥によるものだと思います。
    表面的にはそこまで乾燥肌に見えないけど内側が乾燥してるパターンです😢
    中まで化粧水などしっかり浸透させたいです。
    しっとりの敏感肌用ですね!
    今は無印の敏感肌用ですが、上記で仰ってることによると、違うもののほうがいいですかね?
    興味あります!!

• 5月23日
  • ゆなちん

ゆなちん

内側って外から見えないですもんね(;_;)私も無料でできるところを聞いたので今度肌検査しにいこうと思ってます( ¨̮ )
    化粧水で浸透させて、乳液で保護ですよね〜♪
    無印も市販でなかなか手頃なものの中ではかなりいいと思いますが、もう少しお金がかけられるならもっとあると思います(´-ω-`)
    普段鍵付きのかなりプライベートなインスタで恥ずかしいのですが(←)配信ご案内するのでよかったらこっちで連絡ください(๑ ́ᄇ`๑)
    yunachi__n 私と子供2人のアイコンです♪
    今月のは終わってしまって...来月の序盤です!

• 5月24日