※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
子育て・グッズ

抱っこ紐、スリングを購入検討中。ケラッタのスリングとコニーの抱っこ紐で迷っています。主に家で使用し、腱鞘炎になりそうなので、実際に使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐、スリングの購入を考えています。
ケラッタのスリングかコニーの抱っこ紐で迷っています。
抱っこで腱鞘炎になりそうなので、主に家で寝かしつける時やぐずった時に使いたいと思っています。
実際に使ってる方に使用感など教えていただきたいです。

コメント

おみん

ケラッタのスリングは肩に結構クる、って友達から聞きました!!
今はまだ軽いので大丈夫かもですがこの先も使うこと考えると肩こりが心配です!

コニーは肩の可動域が狭いのでつけてもしつけて家事するのならなかなか難しいかなぁ?と思います!

• ゆかやん

ゆかやん

ご返答ありがとうございます😊
    形状から見て肩に負担かかりますよね😅
    もう5キロ超えてるのでやはりコニーの方が体に負担は無いですかね…💦
    主にグズった時と寝かしつけに考えているのでコニーに片寄ってきました😄

• 5月22日

ケラッタのスリング持ってます!
慣れるまでめちゃくちゃ練習しました😭
YouTubeにも上がってないし股関節脱臼に気をつけながらほぼ自己流でやってました😂
しかし5kg超えたぐらいから肩が壊れそうになり3か月前に使えなくなりました!

ですがあるとないとじゃ寝かしつけの楽さが全然違います!
3か月たったら普通の抱っこ紐使えるようになりますし、なんといっても値段が安いので損はしてません😂笑

• ゆかやん

ゆかやん

ケラッタは慣れるまで色々と大変そうですね💦
    もう5キロはあるのでケラッタは見送りにしようかなと思います😅
    値段の安さが魅力なんですけどね💦

• 5月22日
せつこ

コニーの抱っこ紐を使っています✨私は自分で抱っこ紐を準備する前に出産祝いでコニーを頂いたので、今のところコニーしか使ってません!最近家事で離れたりすると泣くようになってきたのでおんぶができる抱っこ紐を買おうかと思ってるところです😅

さて、本題ですが、コニーの抱っこ紐は装着が最初少し手こずりました💦ですが、慣れたらすんなりです!そして、すんなり寝てくれます😉びっくりするくらい、いつの間にか寝てます!これは個人差もあるかもしれませんね。。

装着すると結構ぴったりきて、最初は少し締め付け感がありましたが、使っていくうちにいい感じに伸びてくれました✨腰や肩に負担もなく、楽チンです👏🏻

ただ、最近悩み出したのが、装着した時に、ちょうど口の位置に抱っこ紐の裾?のところがきて、舐めてしまってびちょびちょになります😅洗濯も普通にできるので全然苦ではありませんが、気になります。笑

首が座る前も、補助をする為の紐も別でついてるのでそれで安心して使えました!

今の時期であれば、メッシュ生地のもあるみたいですし、カラーバリエーションも豊富なのでコニーはオススメですよ✨

• ゆかやん

ゆかやん

他の方のコメントを見てコニーに片寄ってきました😄

慣れれば装着も大丈夫なんですね!!
    サイズがわからないんですが伸びるということで小さめを買った方が良いでしょうか?
    赤ちゃん本舗とかで売っていれば試着出来ますかね💦

首座り前で補助があるみたいですね!安心して抱っこ出来そうですね!!
    色も素材も豊富なのでコニーを検討したいと思います。

• 5月22日
  • せつこ

せつこ

サイズは、私は普段の洋服のサイズは基本的にゆったり着たいのもあるのでLサイズなんですが、コニーの抱っこ紐はMサイズを使ってます✨小さめというよりは、ぴったりサイズを購入するとちょうどよくなるんじゃないかと思います💡

コニーの抱っこ紐は、私は店頭で見たことはなく、友人への出産祝いで購入する時もネットで購入しました😅赤ちゃん本舗は私が住んでる所にないのでわかりませんが、もしあれば試着をおすすめします👏🏻

• 5月22日