※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢のみ確認。2週間後再検査。不安なので成功例を知りたい。意見は受け付けず、モチベーションを上げたい。

最終生理日から計算すると、今日は妊娠6w4d。
1人目の時に同じ頃に行ったら心拍まで確認できたので、本日病院に行ってきました。
そしたら、まだ胎嚢しか見えず、5wくらいの大きさだと言われました。
特に先生に何か言われることはなく、
子宮も卵巣も問題ない、胎嚢の場所も問題ないと言われ
次は2週間後と言われました。
診察の時は、胎嚢ちゃんと子宮内にあってよかった!
としか思っていなかったのですが、
帰ってから色々と考えていると、うーん?不安になってきてしまいました💦
排卵検査薬は一応使っていたので、排卵日はなんとなくわかっています。(アプリの予想日より遅れていましたが)

同じように、週数が計算と違ったけど
無事に妊娠継続&出産できてるよー!
という方、いらっしゃいますか?

ごめんなさい、
今はマイナスな意見は受け入れられません…
2週間後まで、わたしのモチベーションを上げたいです。

よろしくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

先生が問題ないと言うなら大丈夫なんじゃないですか?😃

今の双子が生理予定日からだと2ヶ月経っての陽性だったので、だいぶ週数進んでるんじゃ?と思って病院行ったら排卵がだいぶ遅れて7wでした(笑)

• ぽん

ぽん

先生は何も言っていなかったけれど、自分で調べちゃうから心配になっちゃいますよね😭
    やっぱり排卵も遅れることありますよね!
    赤ちゃんを信じて楽しみに待つようにします!ありがとうございます♡

• 5月22日
3人のまま🐷

妊娠おめでとうございます🥰

わたしでは無いんですが、わたしの友人も同じような感じで最終月経からならかなり小さいと言われていましたが、次行った時ちゃんと大きくなっていて無事に出産しましたよ💕

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡
    先生は何も言っていなかったけれど、見れば見るほど、調べれば調べるほど心配になってしまって💦赤ちゃんを信じて、次回の検診を楽しみに待ちます♡

• 5月22日