※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
その他の疑問

つい先日からメルカリで出品を始めました!くだらない質問かもしれません…

つい先日からメルカリで出品を始めました!
くだらない質問かもしれませんが相談に乗ってください😭💦

先程お値下げ交渉のコメントがあり、こちらが提示した金額では納得してくれず、相手が希望の金額を提示してきました。
正直割りに合わない金額でしたが、早く売り切りたかった為、お相手の希望額に合わせてお値下げをし、お値段変更した旨をコメントで返しました。

お値下げ交渉のやり取りの際はコメントのお返事が早かったのですが、いざお値下げをするとコメントのお返事もなければ購入もされません。
もう1時間以上経ちます。
私がせっかちなのもありますが、お値下げ交渉の際は1〜2分でコメントのお返事をいただけていたのに、値下げ交渉するだけして逃げたのかな?ととてもモヤモヤします💭
いいねも1件減りました💧

そこそこいいねがついていた商品なので、できればまたすぐ元の値段で出品したいです。
ちなみに、一気に1200円もお値下げしました😥

みなさんならどのくらいお相手の方から購入手続きやコメントがなければお値段を戻しますか?
くだらない質問ですみません😣💦

コメント

はじめてのママリ

1200円!元々の金額がわかりませんが、ありえない。。。明日の朝になって購入されてなかったら値段戻してコメント消します

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。
    元の値段は5000円でした。
    他の方は6000円とかで売り切れている物で、希少性のある物なので、できればあまり大幅なお値下げはしたくなかったのですが…😥
    評価が良い人だったので安心し切ってました😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私値下げ不可って書いてますよ。それでも値下げ交渉されるので、商品説明に値下げ不可って書いてあるけど、即決してくれるならちょこっとだけ値引きしますよーという感じでやってます。。

• 5月22日
rere

夜中には返事なかったらコメント削除して値段戻しますね(˚ଳ˚)

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!
    1〜2分のスパンでコメント返信あったのに急に音沙汰なしは確信犯ですかね…😢
    評価が良い人だったのでショックです😭

• 5月22日
Kotori

出品のときに、値下げ不可って書いておくと良いですよー✨
値下げしたあと翌日に購入なかったら、値段戻しますかね。。。

• みーやん

みーやん

次から値下げ不可と書きます!
    コロナの影響で収入が減ってる為早く売り切りたくて焦ってしまってました😭

• 5月22日
ママちゃん

1日様子みて購入されなければ、一旦削除して再度出品します。
私はコメント削除したら、削除の跡が残ってイヤなので再度出品し直します。

あと、お値下げされるのがイヤなときは商品説明にお値下げ不可と記入するか、お値下げの依頼がきても断ります。

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。
    コロナの影響で収入が減ってる為、売り切りたくて焦ってました😭
    良い勉強になりました。
    このまま様子見て再出品を考えてみます✨
    常識のある購入者さんにお譲りしたいです💭

• 5月22日
🍀

1200円って相当な額お値下げしてきましたね、、😢
私だったらその人ブロックして値段戻すか、再出品しなおします!!

• みーやん

みーやん

コロナの影響で収入が減ってる為、売り切りたくてかなり焦ってました。
    普段なら絶対1200円のお値引きなんて考えられません😭笑
    りりまるさんならどのくらい様子見ますか?💭

• 5月22日
  • 🍀

🍀

私もせっかち、プラス値引き要求強い人は苦手なのですぐブロックしちゃいます!後々グダグダなっても嫌なので!
    値段とか1000円だったら999円にしたりして安く見せるようにはしています!いいねが結構来てるもので早く売り払いたいのであれば、今の価格から少し値段下げて値下げ不可にします!

• 5月22日
みーやん

みなさんコメントありがとうございました😢
未だに連絡もなければ購入もされないので、お相手の方はブロックし、値段を元に戻して再出品しました😌