※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家事・料理

手芸得意な方教えてください。フェルトでおままごとセット作ってます。…

手芸得意な方教えてください。

フェルトでおままごとセット作ってます。
目玉焼きの白身の部分等の、フェルトだけでペラペラなのは嫌だけど綿を入れてもこもこ分厚くなるのは嫌だ。って感じの所のにはキルト芯?ドミット芯?接着芯?どれを使ったらいいのでしょう?
この3つの使い分け方がよくわかりません。
接着芯もいろいろ種類があって…やわらかタイプ?しっかりタイプ?
手芸初心者です😅

コメント

こきん

あたしだったらですがキルトを使うかな?って感じですね!

ちぃ

キルトは綿に近いふわふわ
ドミット芯はキルトより硬め、接着芯よりは綿
接着芯は硬い、綿要素は無し(帽子のツバとかに使うような硬いもの)

わたしならドミット芯を使いますかね🤔
接着ドミット芯もあります☺️