※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

1歳半の男の子がオッパイに執着する理由や対処法について相談中。第二子妊娠中で、保育園でも子守遊びをしていることから影響があるのか気になる。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

1歳半の男の子ママです👩‍👦
突如始まったオッパイへの執着…どうしたのでしょうか?

生後10ヶ月頃、離乳食3回モリモリと食べてくれていたので断乳。
断乳と言っても混合だったのもあってか、オッパイへの執着をほとんど見せずにすんなりと辞める。
それ以降オッパイの事は初めからなかったかのように、忘れたみたいでした!
それが3ヶ月位前から、お風呂に入っている時などに私の乳首を
触って遊ぶように🤦‍♀️
ただ単に私が痛いと言う姿や母乳がまだ出るので滲むのが楽しくて、遊んでいるのかと思っていました。

が、最近になってオッパイに顔を埋めたり、吸いつこうとしたりと行動が段々にエスカレート。
ついにはこの数日寝かしつけの際、乳首を摘みながらでないと大泣きして眠らない、しかも摘みながらエアおっぱいしてるじゃないですかっ🙄‼︎‼︎摘みながらでないと、安心できないようで直ぐに目覚めてしまいます…😱
今まで何ともなかったのに、なんなんでしょう??

ちょうど今第二子妊娠中で、三ヶ月になります。
オッパイに執着し出した頃と被るので、何か子供ながらに感じとってるのでしょうか🤔?
又4月から通い始めた保育園で子守の遊びをよくするので、そこで覚えてきたというか、遊びをしながら思い出したのかな?

こういうのってよくある事なんですかね??
同じような経験した方いますか??
居たら経験談聞きたいです。

コメント

JR @

妊娠感じとったんだと思います☺️
うちの子は夜中よく寝てたのに
めっちゃ頻繁に起きるようになって
さらにくっついてくるようになりましたよー!

• カプリコ

カプリコ

やっぱり感じとったんですかねぇー🤔
    保育園も通い始めて我慢してる事もあるだろうから、甘えさせてあげたい気持ちもあるけど、オッパイ離れ出来なくなっては困る…けど甘えてくるの可愛すぎて断り切れないですー😭

• 5月21日
ゆうゆう

最初の文章を読んでる時点で妊娠してるのかな?と思いました(笑)
2人目の子が察知する子でこっちが妊娠気付いてないくらいからやたら離れなくなったりお腹に乗ってきたりしてました。2回流産して3回目で生まれたのですが、3回ともだいぶ早い段階でベタベタしてくるのでもしかしてと思って調べると陽性でした。
因みに5歳になってますが3人目産まれて10ヶ月過ぎてるけどいまだに赤ちゃんより甘えようとベタベタしてきますよ(笑)

• カプリコ

カプリコ

やはり!!子供ってスゴいですねー。今しか時間かけてあげる事なかなか出来ないと思うので、思う存分甘えさせてあげる事にします笑

• 5月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

多分男の子は特にそうなんだと思います!!(笑)多分産まれてからも甘えん坊だと思うので今可能な限りしっかり甘えさせてあげて下さいʕ•̫͡•ʔ♬✧笑笑

• 5月22日