※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlet
お仕事

保育園で毎週預けることに迷っています。保育園の方は基本的に保護者と一緒の時間が良いと言っています。毎週預けるのは悪いでしょうか?

仕事が休みでも子供を保育園に預けていた方、いませんか?6/1から保育園が再開してパートに出られるのですが、毎週決まった曜日はパートが休みです。その曜日だけ毎週預けられるものと初め思い込んでいたのですが、説明会の後、保育園の方に休みでも預けて良いか聞いた時は、基本お子さんは保護者さんと一緒の時間が一番良いので、預けるなら9時から15時くらいでお迎え来てもらえたら、とのことでした。
声をひそめて伝えられたので、本当はグレーな事を自分は頼んでしまったんだろうか、と思い預けない方がいいのか迷っています。
毎週預けるのは悪いでしょうか?
保育園といっても幼稚園から認定こども園になった、2歳児までが保育園のクラスなのでそういうのも関係あったんだろうか、とも思いました。

コメント

流石に毎週預けるのは気が引けます🤔💦
同じ保育料払っているんだからいいだろうと言う人もいるかもしれませんが、保育園はあくまでも保育に欠けるこどもを預かるための場なので、毎週毎週だと流石に😭💦
たまのリフレッシュ目的に預けるのはアリだと思いますが……🤔

• scarlet

scarlet

回答ありがとうございます!
    保育士さんとの人間関係も子供がどう接してもらえるかに関わってきそうなので、慎重にいきたいと思ってました。なので毎週じゃなく月一回くらいにしようかな、と思いました!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

保育園は、仕事で仕方なく預ける場所なので、本来なら預けないで子どもを見てあげてくださいね!ってことなんだと思います

幼稚園とは性質が異なるからだと思いますよ

• scarlet

scarlet

回答ありがとうございます!
    パートの日に預けて用事がある日だけ頼んでみようか、と思います!

• 5月21日
たなぽん

友達のところも
同じ感じでしたよ!
さすがに毎週は預けてないみたいですが、基本的には
家で見てください
となるみたいです!!

なので、声をひそめてでも
そうやって言っていただけるのは
結構良心的なこども園だなと
思いました(,,^_^,,)

• scarlet

scarlet

回答ありがとうございます^ ^そうでしたか、先生たちはみんな良い人で、良心で言ってもらえたんだなと思います、保育園側に迷惑かけないようにしたいと思います!

• 5月21日