※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完母の方は、授乳回数が5回程度で、離乳食後はあまり飲まないことが多いようです。夜間断乳の時期や授乳回数について悩んでいるようです。離乳食は120〜170程度食べています。

生後8ヶ月、9ヶ月の完母の方何回くらい授乳してますか!?

生後8ヶ月なりたてくらいに私が緊急で入院し授乳できず小児科に相談して三回食を既に始めています。

それで授乳回数が5回程度です😨
夜中に一回授乳してるので昼間は4回で、離乳食後はあまり飲まないので授乳していません。

これじゃ少ないでしょうか!?

あと夜間断乳をしてもいい時期でしょうか!?

離乳食はよく食べて、トータルで120〜170くらい食べます!

コメント

deleted user

授乳回数も離乳食の量もちょうど同じくらいです😳🙌
わたしはもう少し回数減らないかな〜と思ってたくらいで😂、特に少なくないと思います😎🌸

うちは夜間は飲んでません🌙

  • こりん

    こりん

    夜間ないの羨ましいです😩😩

    夜間断乳しましたか!?それとも元から起きないですか!?😂

    4ヶ月から夜中起きるようになっちゃって🥵

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです😂💦
    うちも4ヶ月頃から起きるようになって、眠すぎて添い乳→さらに起きる、でずっと添い乳した😭😂

    寝てくれ〜と思ってたくらいで、9ヶ月になる数日前から断乳しました!

    • 5月22日
  • こりん

    こりん

    遅くなりすみません😰
    朝方3時、4時くらいに起きたら授乳しますか!?😂

    私も夜間断乳してみます🤱

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

一日4〜5回です🌷
たまーに5時とかに起きて欲しがるのであげててそれが無かったら4回です!
夜は起きないんで授乳してません🧸

  • こりん

    こりん

    いつもは朝何時に起きて授乳は何時ですか!?🤱

    夜中起きないのめちゃくちゃ羨ましいです🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時に起きて授乳です🌷

    おっぱいあげなくなったら寝るようになりました🤣
    それまでは3時間おきに起きてました😂

    • 5月22日
  • こりん

    こりん

    遅くなりすみません😰

    やはり夜間断乳をしたら寝るようになるんですね🤔わたしも夜間断乳してみます🤱

    • 5月29日
maya

預ける予定があるので一回だけミルク少量あげてますが
ほぼ母乳です!

8ヶ月の時に夜間断乳をするまでは
ちょいちょい飲みを頻繁にしていたので8回とか
夜泣きがひどい時は10回あげてましたが
夜間断乳成功してからは4回母乳1回少量ミルクです✨

なので少ないという感じはしないです😳

母乳以外で水分をとれるなら夜間断乳しても良いと思いますよ💗

うちは夜間断乳して本当に良かったです😭💗

  • こりん

    こりん

    遅くなりすみません😰

    水分は麦茶をあげようとするんですが、ストローをカミカミして飲んでくれなくて😰😰


    夜間断乳するまでにどれくらいかかりましたか!?😂

    • 5月29日