※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、まだ2ヶ月なのにお腹がぽっこりしてきて困っています。体重は増えていないけど、お腹が大きくなった感じです。同じ経験の方いますか?参考になる情報がほしいです。

はじめて質問させていただきます!
現在8w4dで初めての妊娠です。まだ2ヶ月というのに、おへそあたりから下っ腹が異常にぽっこりしてるんです(´ω`;)普段履いてたタイツや、冷え対策の腹巻きも苦しく感じます。見た目5ヶ月くらいなんじゃないか!?ってくらいまん丸のパンパンのおなかです‥笑
もともと胃が出てるキューピー体型だったんですが、こんなに早くからここまで出るものなのでしょうか??ちなみに体重は増えてません。ただの脂肪ですかね??
同じような方いらっしゃいますか?参考にさせていただきたいです(°_°)

コメント

しばぞー。

便秘ではないですかね??
いくらなんでも八週ではお腹は出ないですね。。。

ななち

私も同じような状況でとても不安でした。現在9wです。

私の場合は子宮筋腫があり大きさも結構あるので普通よりも早くお腹が大きくなりやすいし、人よりも大きくなるだろうとの事で先生に順調ですよと言って頂き安心しました。

先生からは人よりも早めにマタニティ用の下着や洋服にかえてゆったり過ごして下さいと言われています(^o^)

ちょびんちょ

おはようございます♪
8w3dの一日違いです(*´罒`*)

私はもおへそのした辺りに帯のように皮下脂肪が増え、2日くらいうんちしないとお腹がさらにポンポンになります( ´;ω;` )

皮下脂肪はすぐには改善が難しいので、できるだけうんちをためないように、おやつにお芋やヨーグルトを食べるようにしてます☆

参考になれば幸いです(*´ー`*)

ちゃーちゃん

確かに便秘気味なのかもしれません‥
そうですよね、早すぎますよね!笑
あまりに出てるのでびっくりしてしまいました!
回答ありがとうございます(^^)

ちゃーちゃん

こんなに早く大きくなったら何か問題あるのかと不安になりますよね(°_°)
子宮筋腫ですか‥それは内診とかでわかるものなのでしょうか?
先生にはこれまで何も言われてなかったので、今度聞いてみようと思います!

下着も服もキツいのでわたしもマタニティ用を探してみようと思います(^^)

回答ありがとうございます!!

ちゃーちゃん

おはようございます!
週数近くてなんだか嬉しいです♡

わたしもおなかポンポンです‥笑
やはりこれは脂肪と便秘なのですね(;ω;)

おやつにおいもいいですね!
おいも好きなのでヨーグルトの他にもおいも食べてみようと思います(*゚Д゚)

回答ありがとうございます!!