※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
住まい

賃貸アパートの防音対策について..!現在1歳1ヶ月の娘と夫でアパート暮ら…

賃貸アパートの防音対策について..!!

現在1歳1ヶ月の娘と夫でアパート暮らしです。
2Fに住んでるのですが、皆さん防音対策(特に床?)
どういうものされてるか参考に教えてください😱⚡️‼︎

苦情などはきていませんが、夜泣きがたまにありますし
ハイハイの音、また最近は歩くようになってきたので
足音が気になります。。もちろん大人のもですが😣
いつ苦情くるかなど心配です💔

ジョイントマット、2cmくらいの敷いてるのですが
歩くとぺたぺた?音するので、防音にはなってないですよね💦
傷防止にはなりますが、、、
ジョイントマットの下に何か敷いたりしてますか??

また、おすすめの防音シートなどあれば教えてください😣✨

コメント

ももんが

うちは、ホームセンターで置き畳買って敷いてました☺️

  • ちびママ

    ちびママ

    畳いいですね!!音響く感じはありませんか?

    • 5月22日
  • ももんが

    ももんが

    適度な厚さがあり、音を吸収してくれました。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマットに2.5cmくらいの極厚のカーペット敷いています!
一応、アパートの床が柔らかいクッションフロア?になっています。あんまり変わらないような気もしますが😭💦

  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりカーペットとかが
    音響かなそうですよね😭✨
    2.5結構厚めですね!

    • 5月22日
さおり

特に何もしてません(遊ぶ場所にジョイントマットは敷いていますが)
苦情が来たら対策しようと思っています(笑)

  • ちびママ

    ちびママ

    私もジョイントマットくらいで
    対策してないのでどうしようと思って😂💦
    いつ来るか分からないですもんね( ゚д゚)

    • 5月22日
  • さおり

    さおり

    来たら来た時です😂

    • 5月22日