※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れています。自分の時間が欲しい。他の人の疲れ方も知りたいです。

疲れました。
朝は子どもより早く起きて仕事して、夜は子どもと一緒に寝て、夜中に子どもが起きたらあやして、日中は仕事。
自分の時間がほしい。ダラダラしたい。
仕事さえなければもっと子どもと向き合えると思うけどどうなんだろう。
子ども大好きなのになんでこんなに疲れちゃうんだろう。
なんかもうヘトヘトとイライラでしんどいです。
コロナで環境が変わったせいなのかどうかももう分からない😢

疲れてるって皆さんの声が聞きたいです。自分だけがしんどいと思うともうダメになりそうで😭

コメント

カナメ

ほんとですね!!
わたしは子供は大好きですが、正直、仕事してるほうが気持ちは楽です!🤣

はやく手がかからないときがきてほしいけど、それはそれで寂しいかな。。

でも、ほんと、老けました(-。-;白髪も増えたし、悲しくなります

コロナのせいで自分の休みは保育園預けれないから休みも休みじゃないし。。
何も考えずに1日中寝て過ごしたいです💦

• 嶋田

嶋田

遅レスですがコメントありがとうございます!
    そうなんです、子どもが一番!って思ってるのに仕事だけをしてるときが今めっちゃ楽しくて…。仕事もそもそも好きでしたがもっと子どものほうが好きなはずなのに😂

本当に手がかからなくなってほしいけど、静かに寝てる子をみてると、すぐ大きくなっちゃうことを寂しく思ったりもしてます(起きてるときはうるさすぎて何も考えれません😭

遊びたいとかじゃなくて一日中ゴロゴロしたいですよね‼️‼️😂

• 5月22日
ママリ

おつかれさまです。

私は子供ひとりですが、
日々の育児と
それと家事だけでも
毎日ヘトヘトでぐったりです
私も1人の時間が欲しいです
寝かしつけに時間がかかり
寝たと思えば夜中に
何度も起きてはまた寝かせて。疲れなんてとれません。

嶋田さんはお子様2人と
更にお仕事に家事に
凄いなと思いました。
私以上に絶対ハードで、
本当にお疲れ様です😭💓

ここで吐けるぶんは吐きましょ!⭐️

• 嶋田

嶋田

遅レスですがコメントありがとうございます🥺

はい、ここでめちゃくちゃ吐き出させてもらってます。
    本当に寝かせたと思ったらまた夜中起きますよね。眠たいなら寝てくれ〜って思います。下の子は夜中に覚醒して遊ぶので眠くもないみたいですが😱

ヘトヘトでぐったりですよね。本当にお疲れ様です。
    私はもう家事は放棄してます。ゆえに散らかった部屋にまたイライラしてしまってますが💦
    お互い頑張りましょう。がんばってると言ってもらえてうれしかったです‼️

• 5月22日