※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

6歳の息子がSwitchの集まれ動物の森がしたいと言ったので夕御飯用意して…

いつもお世話になっております。

6歳の息子がSwitchの集まれ動物の森がしたいと言ったので夕御飯用意してる間して良いよと渡しました。
息子がゲームしながらうなりだして、、、多分なかなか上手くいかなかった?のかヴーンとか言ってました。
そんな時皆様ならどうしますか❓

旦那が近くの椅子にいたので旦那が怒り出すかもしれないとハラハラしてしまいなだめなきゃとは思いながらも動けずにいたら案の定旦那が一旦ゲーム止めろと言いました。
それは良いのですがそうなると旦那はもう手がつけられない位な状態になると分かってるのでパパ明日も早いから先にお風呂どうぞと私が話しかけたら怒りが爆発してしまい←多分怒った旦那が悪いと私が思って追い出そうとしたと勘違いしたのかもしれませんが、、、。
椅子をバァンと蹴りタンスを殴りドアをバンバンしながらお風呂に行きました。


私はどうすれば良かったのでしょうか、、、。

私が息子をもしたしなめてたら旦那は意気揚々と息子の人格否定する様に責めるのも分かっているので旦那の前だとなかなかしつけとかが上手く出来ないのはあります💦

普段旦那がいなければ笑いながらどうしたん❓上手くいかん❓そんな時もあるよね(笑)と言いながら息子もすぐに笑顔になるのですが、、、。

アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

無いです😅
旦那様の前でやってる以上回避無理だと思います。
仮にそこでお子さんに何か言ってたとしても旦那様の怒りはしずまらないかと💦

もし回避できる可能性があるとすれば
旦那様がいる時やらない
旦那様がいない所でやる
かなーと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😣💦⤵️

    今回はゲームでしたが普段から色んな事で怒るのでやはり無理ですよね、、、😱
    1度別居してるので再度別居するか考えたいと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 5月22日
まままり

そんな父親めちゃめちゃいらないですね😅
その短気、子どもに似そうで嫌です。

まずは旦那の教育からだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    そうですよね、、、1度別居しているので再度別居するか考えます。
    ありがとうございました🙇

    • 5月22日
真面目なキツネ

旦那さんの前でも
旦那さんが怒る前に
いつもどおりの感じで息子さんに話しかけたらどうなってたんでしょうか?
私ならそうするなぁと思いました💡

旦那さんのそういう態度について直してもらうようには伝えてますか?


お子さんの前でもそんな態度だなんて私なら許しません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😢⤵️⤵️

    そうですよね💦
    私も萎縮せずに出来る様にしなくてはと思います💦

    旦那とは何回も話し合ってるのですが怒ると自分を抑えられないみたいです、、、💦

    子供も怖いからママは言い返さないでと言われています。
    何か優しく話してももうその状態の時は無理なので三人で固まって静かにしてます💦

    • 5月22日
オラフ

うなるくらいでキレるってどれだけ沸点低いのでしょう😱
しかも物に当たり散らして…子どもからしたら恐怖でしかないですよね💦
というか大人の私でもそんな人近くにいたら恐いです。
ずっと一緒にいたら子どもも萎縮しちゃうか、それが普通だと思っておかしく成長しちゃうかもしれないですし、精神的な虐待だと思いました💦
旦那さんに怒るレベルのことではないからもっと冷静に対応できるようさせた方がいいと思います💦
沸点が低く物に当たり散らして手のつけられなくなる旦那さんが怒らないように気にして生活している辛くないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。

    返信遅れてすみません😣💦⤵️

    本当辛いです。
    毎日帰って来たらずっと気を張ってます。
    ただお仕事の関係上月の半分はいないのでなんとかなっています。

    1度は別居しているのでまた別居した方が良いのか悩んでいます。

    子供も怖がっているのが分かるので本当早く決断しなければですよね、、、💦

    • 5月22日
  • オラフ

    オラフ

    大丈夫ですか?たとえご主人が半月いなくてもいる時の半月はストレス半端ないですよね💦気が休まらないですし、顔色伺って怯えて暮らすなんて普通ではないです。
    精神的でも肉体的でもDV受けていると正常な判断出来なくなってきてしまうと思うので、早めに離れた方が良いのではないかと思います😣前回別居して改善されましたか?良くなっていないのであれば次してもきっとまた意味のない別居ですよ💦
    時間の無駄かと…。
    お子さんも怖がっているとのことですが、お子さんの心の傷は大人が思っている以上に深いと思います💦
    恐怖を与える父親は絶対必要ありません!はじめてのママリさんが2人分沢山愛してあげて下さい😢
    どうかお子さんたちの笑顔を守ってあげて下さい😣

    • 5月22日
サボ

うちも子供の癇癪やキーキー声にすごいイライラされます。
怒らせてる私が悪いみたいな、すごい嫌な顔してこっちをみてくるのがほんと嫌ですし、気を使ってビクビクします😭
ポケ森やらせてますが時間が守れなかったりするので終わりがないものやらせるな!ってこの前も言い合いになりました。確かにそうだけどだったらあなたゲームの代わりの時間一緒に遊んであげてよって感じです。口だけでこっちがどれだけ大変か共感すらしてくれなくていつも見下されてるみたいで嫌になります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😣💦⤵️

    我が家と同じで凄く気持ち分かります、、、💦

    旦那は帰って来たらずっとゲームしてるかご飯か寝てるなんです。
    一緒に遊ぶとか絶対しないのにうるさかったりすると凄く睨み付けてきます。

    睨み付けは子供にもするのでいつも子供もオロオロしています。
    そこで私が睨まれると怖いな、、、なんて言おうものならぶちギレるので何も言えません、、、💦

    なんとかご機嫌になって貰おうと必死です。

    • 5月22日
deleted user

私の元旦那も同じでした😑
沸点か低くキレると怒鳴って手が出たり…子どもが恐怖で萎縮してたのでスパッと離婚しました(笑)
子どものゲームごときにそんなキレる旦那ならそれ以上に私が旦那にぶちギレですね🤔
旦那さんのご機嫌伺いな生活って息が詰まりませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    毎日気を張っていて疲れます💦
    ただお仕事の関係上、月の半分はいないのでなんとかなっています。

    スパッと離婚されていて尊敬します。
    私は1度は別居しましたがまた戻ってしまいました。
    旦那は外面はむちゃくちゃ良いしお仕事でもそれなりの地位にいるのでなかなか分かって貰えない部分もあります。

    私もまた考えなければと思いながらも前に進めずにいます、、、。

    • 5月22日
2boys´mama

旦那に物に当たったりするのを直してもらいます!!子供もマネするし、教育によくないので‼️

仮に手を出すようなことがあれば離婚も考えます。

いつか子供に手を出したりしたら女の人の力では勝てないし助けられないので。

子供への注意の仕方も言い方が悪いと後で旦那に言います!!