※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の耳垢がたまっていることで中耳炎の可能性は低いとの診断。耳垢を柔らかくして掃除する指示があり、緊急性はないため日を改めて受診を迷っている。

子供が耳を頻繁に触るので、
中耳炎を心配して耳鼻科に連れて行きました。
みてもらってすぐ、あー結構耳垢が溜まってるね、と。
中耳炎の可能性は低いとのことでした!
耳垢水?ってゆうのをもらい、それで耳垢を
柔らかくしてから掃除するみたいで、三日後に
また来てと言われたんですが、中耳炎ではなく
緊急性がないのならこんな時期ですし日を改めて
受診しようか迷っています😣
耳垢が結構たまってるのって緊急性ないですよね?😅

コメント

ゆゆ

もう3日後に来てって言われてるなら行ったほうがいいかなぁと思います。耳垢取りに行ったこと数回ありますがその日に終わりますよ。再度来てって相当溜まってるんじゃないでしょうか?

ラピ

耳を頻繁に触ると言うことはお子さんも違和感を感じてるはずです。

緊急性も何も三日後にきてと言われたなら行きますよ。その場で取れない程の耳垢って相当だと思います。

はじめてのママリ🔰


お返事おそくなってすみません!!
指定された日にきちんと
連れていくことにします😣
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️