※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally_sally
お出かけ

あと10日で生後7ヶ月になる女の子を育てています。独身時代からの友人…

あと10日で生後7ヶ月になる女の子を育てています。独身時代からの友人にディズニーに行こうと誘われました。行くとしたら友人(妊婦)と4歳くらいの男の子と私と娘の4人です。旦那とケンカしたこともあり母にも行ってきたら?と言われてしまいました。私も離婚とか考えてしまうくらいなら気分転換もいいかなと思っています。
でも、おでかけは車での帰省と公園やショッピングモールくらいしか経験がなく不安でいっぱいです!(>_<)
新幹線はベビーカーもちこめますか?
カメラ使うとしたらスマホですか?デジカメ?ビデオカメラ?やっぱり自撮り棒があったほうがいいですか?
ディズニーの中は涼しいところは多いですか?
雨の日でも楽しめるんでしょうか?
詳しい方、教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ディズニーは自撮り棒禁止です!
建物内は涼しい所もあると思います!
日中は半袖とかでも大丈夫ですが
上に羽織れる物があると海沿いなので
いいと思います!夜は肌寒いです😔
雨の日でも楽しめる所は多いですよ😊

新幹線はベビーカー持ち込めます!
最前列を取ればスペースは広いので
いいと思いますよ( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

• sally_sally

sally_sally

ありがとうございます(*^_^*)
    自撮り棒は禁止なんですね!
    寒いかもしれないなんて知らなかったです!
    新幹線は最前列ですね!
    施設のこともですが、ディズニーのキャラクターの名前もあまり知らないので、楽しめるように予習しなきゃですね〜

• 6月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

雨とか降っちゃうと夜は
    肌寒いかもしれないです(இдஇ; )
    あと日中はもし雨じゃなくて
    晴れてたら日焼け止めあると
    いいかもしれないですね( ˆOˆ )💗

私も今週ディズニーいきます😊

• 6月14日

sally_sally

たしかに日焼け止め必須ですね!
    ディズニー楽しんできてください(*^_^*)

• 6月14日
mamemi

こんにちは!
皆さんおっしゃっているように自撮りぼうは持ち込めません。
カメラも荷物を減らしたいならスマホで充分だと思います。
キャラクターグリーティングをたくさん予定しているなら、お金はかかりますがフォトキーカードを利用し、後日ネット注文はいかがでしょうか?小さなお子さんや自分たちもキャラクターとはしゃいでいる姿をキャストが撮影してくれているので自然な笑顔がたくさんです!ただ、お金がかかるので予算次第ですね💦

ご友人の方が妊婦さんなら、ゲストアシスタンスカードを利用すると良いですよ。
スタンバイの時間、列に並ばずに待つことができます。
ここで説明すると長くなるので利用法はネット検索してみてくださいね。
私も妊娠中利用し、真夏だったため長時間外で並ばずに済んで大変助かりました。

2種類のカードのこと、ぜひ調べてご検討ください!
真夏ディズニーは赤ちゃんや妊婦さんに辛いので気をつけてくださいね。
楽しんでください🎈

sally_sally

遅くなりましたが丁寧なコメントありがとうございます(*^_^*)
    本当になーんにも知らないので勉強が必要ですねf^_^;)
    安全に存分に楽しむために頑張ります♡

• 6月18日
ちゃん

自撮り棒はディズニー禁止なので持って行かない方がいいと思います!
ランドかシーどちらかによりますがシーのほうが屋根付きが多い気がします!

sally_sally

ありがとうございます!
    無知ですみませんf^_^;)
    行く日も決まってませんが梅雨のあいだに行くなら屋根の多いシーに行こうかなと思います(*^_^*)

• 6月14日
ぱんだ

カメラはスマホを利用してました!
荷物増えるのが嫌で(笑)
自撮り棒なくてもディズニーのお客さんって良い方ばかり(笑)で撮ってあげると撮りましょうか?ってよく聞いて貰えたので子供を笑わせて写真を撮ることに集中出来ました(^^)

TDLとTDSに行くかによってアドバイスは変わりますがどちらも涼しい場所はあると思いますよ!

7ヶ月の子を連れて行くと
乗れるアトラクションはかなり限られてくるので雨の日は買い物や食事メインで行けば楽しめるとは思います(^^)

sally_sally

帰りのことも考えると荷物はなるべく少なく行きたいですよねf^_^;)
    抱っこ紐するならカメラぶら下げてられないし。。。
    お客さんが良い方ばかりなんてとっても素敵な場所なんですね。疲れに行くようなものかと心配してましたけど楽しみになりました♡

• 6月14日
メルモ

新幹線はベビーカー持ち込めますよ。
座席の一番後ろだとベビーカーや荷物置ける隙間がありますし、12号車か11号車だったかが車椅子の方用に出入口が広くなってて、トイレもベビーカーごと入れたりします。
後は、多目的室があり本来は障害がある方や体調不良の方優先ですがあいていれば授乳などできる個室があります。

室内は空調効いてるので涼しいかとは思いますが。。
雨の日だと雨の日限定のパレードなどあって、子供連れでも楽しめると思いますよ。
ちなみにディズニーでは他の方に迷惑になったりするので自撮り棒は使用できません。
セルカレンズは使えますよ。

sally_sally

ありがとうございます♡
    新幹線に多目的室があるなんて知らなかったです!!もし空いていれば使わせてもらえるんですね(*^_^*)
    セルカレンズの購入、検討してみます(>_<)

• 6月14日
❤︎男女ママ♡

ディズニー涼しいとこは難しいイメージです
夏は避けます…
ディズニーって三脚とかがダメなので、自撮り棒もダメだった気がしますが、記憶違いかもです

私ならデジカメがいいです
携帯の充電すぐなくなるので、温存もしておきたいですし、なによりデジカメのが残すことを考えると綺麗です

新幹線は持ち込めますが、折りたたみます
指定席で、ベビーカーおくとこの近くをお願いするといいですよ

sally_sally

ありがとうございます♡
    自撮り棒も禁止だそうです。自分が無知すぎて驚きました笑
    ルールやマナー大事ですよね。ご迷惑をおかけしないよう下調べして行きます(>_<)
    たしかに充電なくなるのは困りますよね。悩みますね。
    新幹線、ベビーカー持込めるんですね!安心しました(*^_^*)

• 6月14日

11/19に生まれた男の子がいますが、この間東京から北海道に旅行に行ってきました^ ^
なので大丈夫だと思いますよ〜✨気候もいい時期ですし✨
新幹線にベビーカー持ち込みは、席によると思います。指定席で端っことかが取れればスペースがあるので持っていってもいいかもしれませんね。
ディズニーの中の事はあんま詳しくないのですいません💦

sally_sally

ありがとうございます!
    北海道もいいですね♡
    暑さや雨が心配ですが楽しめるといいなと思います(*^_^*)
    新幹線は一番前か後ろを予約します!

• 6月14日