※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てており、120mlの哺乳瓶が足りなくなりそうです。Pigeonを使っていましたが、NUKやチュチュベビーも検討中。シンプルでキャラ物でなく、母乳実感のものが希望です。他におすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶おすすめありますか?☺️


生後1ヶ月すぎた女の子を育てています
産まれた時は小ぶりちゃんでしたが
吸引力も食欲も旺盛で120mlあっという間に
飲みきります笑


今使っている物が
【Pigeon スリムタイプ🍼】です
120mlの物を三本使いまわしています
特に問題なくゴクゴク飲んでいますが
今の娘のペースだと120mlもそろそろ
足りなくなってくる頃かと思い
哺乳瓶を買い足そうと考えています😊


同じく【Pigeon スリムタイプ200ml】
の哺乳瓶が1本だけあり、
元々この哺乳瓶は義理姉が買ってきて
くれた物で妊娠中訳あって出産準備が
できずデザインなども選べず
絵柄なしの普通のビンタイプの物です



娘の吸引力も食欲も体重増加も問題ないので
もう少し可愛い絵柄の物を使いたくて
探してます!


考えているのは……

Pigeonは使っていたのもあり
変えるなら母乳実感のものにすると思います✨
NUKはデザイン重視ではかなりいいなと思っていて
使い勝手が気になり使ってる方に聞きたいです😊
チュチュベビーもデザインがシンプルで好みなので
使い勝手が聞いてみたいです😊


他にも
おすすめあれば教えてください


好み的にはシンプルでキャラ物でない物
母乳実感であればより使ってみたい!です😊


コメント

ままり

NUK4本も持ってるのに、全く飲んでくれず…駄目でした。笑
母乳実感なら飲めますが、それ以外はダメです😢

  • みょん

    みょん

    何っ( °_° )!!!笑

    でも何人かNUKダメだったって記事を見た事があります!


    NUKにも母乳実感があるんですか🙂💓?

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    母乳実感はPigeonですよ😊周りのママ達も、母乳実感以外を使ってるひと見たこと無いです😂

    • 5月21日
きー

母乳実感2本とチュチュベビー1本もってます✨
チュチュベビーは産院からもらえるサンプル一式に入ってました😍
(ちなみに入院中は母乳相談室でした)
体がきつくて母乳実感の洗浄が間に合わないときだけチュチュ使ってます!
チュチュは何回か吸った後泣いて、また吸い始めるのを繰り返すので飲みにくいみたいです😭
飲み残しなく、最後まで飲めるのですが‥
普段は湯冷ましの水を入れてます😣

deleted user

娘がミルク嫌いでいろんな哺乳瓶、乳首を試しました。

母乳実感:一番使われているだけあって、なんだかんだでこれに落ち着いています。デザインも多くていいですよ。
保育園でも使われているところが多いと聞くので、預ける予定があればオススメです。

チュチュベビー:乳首サイズを変えなくてもいいところが楽ですが、乳首の耐久性に難ありでした。

ビーンスターク:母乳実感より乳首が柔らかくて飲みやすいらしいです。これも乳首サイズを買えなくていいタイプです。デザインはバリエーションありません。うちの子は飲めるには飲めましたが母乳実感の方がよかったです。

NUK:デザインはいいのですが、プレミアムチョイスの乳首は大きめの穴が開いているタイプで、傾けるだけでミルクが出ます。吸わせるというより流し込む、という感じでうちの子はむせて嫌がりました。

他にもコンビ、病産院用ピジョンとか試しました。

公式には認められていないですが、広口同士、スリム同士なら乳首の互換性があるので、気に入ってる可愛い哺乳瓶があれば別の会社の乳首をつけて使うこともできます。
結構無理やり押し込めないと入らないものもありますが。
ちゃんとつけないと漏れることもあるので、あらかじめ水を入れて確認したほうがいいです。