※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝付けない時、暗闇で寝かしつけるか、電気をつけて遊ばせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

8時〜11時までは寝てくれますが
11時以降から添い乳でも寝てくれず(今まで寝てくれたのに)
眠たいのに寝れないで泣いてる感じでギャン泣きです、、
ずっと抱っこしてないと寝なくて、、
朝の5時まで抱っこの日々😭😭😭😭😭

寝かしつけようと思うからつらいと思って
5時に電気つけておもちゃ渡して遊ばせてたら
そのまま寝てくれて😭

ただ寝ただけかもしれませんが、
なかなか寝てくれない時、
暗闇の中でずっと寝かしつけますか?
それとも電気つけて遊ばせてますか??(表現が難しい)

コメント

deleted user

睡眠退行の時期かなぁと思います💦
うちは豆電つけてるので、薄暗い中で遊ばせてました😊

まい

4ヶ月なら睡眠退行かなと思います💡

睡眠退行のときは真っ暗ななかでなるべく付き合ってましたね💦辛かったですけど、そのあと夜泣きとかに繋がる方が怖かったので、リズムは崩さないようにしてました😅