※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

君津中央病院での初診料や出産について質問します。退院時の支払金額や双子の出産も可能か知りたいです。他のクリニックからの紹介も気になります。

君津中央病院で検診・出産された方に質問です!個人クリニックより、退院時に支払う金額を抑えられるとお聞きしました。そのため、初診にかかりそのまま出産までお世話になりたいと考えています。

1、初診料はおいくらでしょうか?
2、ハイリスクや双子の可能性がなくても出産できますか?
3、実際のところ、退院時に支払う金額は抑えられましたか?(差し支えなければ、具体的な金額も教えていただけると助かります。)

今妊活中で、お世話になる病院を検討しているところです。君津中央病院は、他のクリニックから紹介状をもらって行く人が多いように思ったので、気になりました。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はるまま

紹介状も何もなく最初から中央病院でした🙋‍♀️
初診料は、普通の料金プラス5千円だったと思います😨
私は高血圧でしたが、友達は普通でも出産までできました😊
私の場合促進剤など、点滴をしながら出産だったので大部屋でも退院の時に8万円払いました😰
10万ぐらいになると思います😓

• あんず

あんず

返信ありがとうございます✨
    最初から中央病院の方がいらして、安心しました😅お友だちの情報もありがたいです!!
    大変な出産だったんですね💦金額も教えていただきありがとうございます!

• 5月21日
  • はるまま

はるまま

もう2年以上前の事なので今はどうかわかりませんが、受付の方に初診ですって伝えると最初高いですけど大丈夫ですか⁇って感じで結構渋られます😅
    でも、こちらも折れなければすぐ案内してくれます😊

• 5月21日
  • あんず

あんず

そのようなやり取りがあったんですね💦わかりました!
    覚えている範囲でいいのですが、病院に行く前に電話したり予約したりしましたか?

• 5月21日
  • はるまま

はるまま

電話してから行きました‼︎
    電話でも何回も渋られます😂

• 5月21日
  • あんず

あんず

そうなんですね🥺覚悟して電話してみます(笑)
    ご回答本当にありがとうございました✨

• 5月21日

1月に出産しました!
私は予定帝王切開なので参考になるか分かりませんが😅
1、初診は8000円くらい支払いました
2、ハイリスク、双子じゃなくても出産出来ます!
3、私は42万以内で収まって
10万くらい戻ってきました😌

• あんず

あんず

おめでとうございます👶💓
    ご回答内容、参考になります!安心しました🥺
    帝王切開で10万円戻ってくるのは驚きです💦
    教えていただきありがとうございました!

• 5月21日

息子を中央病院で出産しました🥺

1:切迫早産で個人病院からの紹介だったので 参考にならないと思うので他の方の回答を参考にしてください😭
2:切迫でNICUのある中央病院に転院しましたが ハイリスク妊婦さんじゃなくてもお産できますよ😻
3:平日、夜間、促進剤等無しで退院のとき4万払いました!
ですがわたしは産後入院中に息苦しくて レントゲンの検査や 貧血で血液検査も2回ほどしたのでその分も含まれてます!😭

• あんず

あんず

ご回答ありがとうございます✨紹介の方のお話も聞けて大変ありがたいです🙇‍♀️
    大変な出産でしたね💦色々含まれて4万円だと、出費は抑えられているように感じますね!何かあったときに設備が整っていると安心ですよね☺️

• 5月22日
K

こんにちは!
現在君津中央病院に通っている者です。
出産時の金額は分かりませんが、他病院から紹介状を持っていき、初診料は5000円程でした。
ハイリスクでなくても受け入れているみたいです。
私は筋腫が2つほどあるので、念の為こちらを選びました。

助産師さんがとても良い方達なので、君津中央病院おすすめします!

• あんず

あんず

ご回答ありがとうございます♪
    助産師さんの情報も大変ありがたいです✨
    妊娠検査薬で陽性が出たので来週辺りに行こうと思っています!おすすめしてくださると私も安心して行くことができます!
    はじめてのママリさんもお体を大切にお過ごしください👶💓

• 5月29日