※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

昨日帝王切開を受け、歩行練習中に水下痢が止まらず困っています。看護師に相談したけれど、例外的な状況のようで困惑しています。

昨日、緊急で帝王切開をして今日から歩行練習。
しかし水下痢が止まらず5回もトイレに駆け込んでます(実際にはノロノロ歩いてですが)
あまり例が無いらしく、看護師さんにも様子見てと言われました。便秘は良くある話らしいですが、下痢(ほぼ水)に襲われた方いますか?
お腹の痛みが後陣痛か切った後か腸の痛みかも分からなくて辛いです。

コメント

(^O^)

私も次の日から二日間くらいは水下痢でした😅

パピルス

私も帝王切開した初日の晩から水下痢で看護士さんに何度もパッドを変えてもらってました🤣
痛みは全然無かったので、『トイレに行ってもいいですか?』って聞いたら『まだ術後何時間も経ってないし、オムツにしちゃって大丈夫です💦』って恥ずかしながらオムツ変えてもらってましたよ😂
多分内臓が麻酔が切れていきなりギュルギュル動き出すのでそれが原因だったのかな?と個人的には思ってます😓

• さきこ

さきこ

そうだったんですね、私も尿管外すまでギリギリ我慢ってところでした。
    しばらくすれば治ると信じて頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日
  • パピルス

パピルス

グッドアンサーありがとうございます😁
    ご飯もちゃんとした固形物になったぐらいで便も固まってきましたよ❤️
    出産お疲れさまでした🥰

• 5月21日