※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

イオンでの短期バイトに興味があります。妊娠5ヶ月で9月に出産予定ですが、妊婦の採用は可能でしょうか?ギフト包装の仕事内容も知りたいです。

短期バイトについて…

ギフト承りのバイトが近くのイオンで、
短期8月末まで募集していました。
現在妊娠5ヶ月ですが、家計のために少しでも働きたいなと思っています。9月末に出産予定ですが、短期でも妊婦の採用は厳しいですかね😭💦

ギフトの承りなら、包装とかそんな感じになるんですかね?
基本たち仕事ですよね…??

コメント

いぬ

店側が万が一業務中に主さんの身に何かあったらと考えたら採用は難しいと思いますよ。
8月末だと臨月近いですし

• coco

coco

ですよね😅もう諦めてゆっくりしておこうかな…ありがとうございます。

• 5月21日
ユウ

臨月間際になるので厳しいかもしれません…一か八かくらいのつもりなら応募はありかと😊

とはいえ経験のある即戦力とかでないと採用しにくいかなぁとは思います😣

• coco

coco

そうですよね、、、
    ただでさえ妊婦だと厳しいのに経験ないと更にですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも短期のギフトのバイト応募しました!
妊娠5ヶ月だと伝えると、体調が大丈夫であれば面接してくれるとおっしゃってくれましたよ!!
聞いてみるといいと思います😊

• coco

coco

えっ!ほんとですか!!
    やることは難しいんですかね😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。。
    ずっと座ってるわけじゃなく動いたりもありますけど大丈夫ですか?って感じでした✨
    わたしも短期バイトがよかったので受かるといいのですが💦
    少しでも稼いどきたいですもんね。。

• 5月21日