※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食で下痢・おしり赤く、相談先不安。予防接種前に内科小児科、産婦人科の助産師相談不安。どこに相談すべきか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
昨日離乳食を始めようとお粥小さじ1杯上げましたが、3時間後くらいから水下痢になり、おしりも赤くなってしまい今日は様子みています。
まだうんちはしていませんが、おしりは赤いです😭
下痢が落ち着いたらまた始めるべきでしょうか?
おしりは1度赤くなるとなかなか治りません😖

離乳食の進め方に不安がある場合みなさんどこに相談しますか?
来週予防接種の予定ですが、内科小児科であまり話しやすい雰囲気ではないのですが…相談したらアドバイス頂けるのでしょうか💦
産婦人科の助産師さんには不安があればいつでも来ていいよ!と言われましたが、この時期に行くのは控えるべきでは…と思い😭

コメント

かりん❁

市役所や保健センターなどはどうですか?
うちの市は助産師、保健師、栄養士がいて電話でも良いしもちろん無料です✨

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    保健センターなどの方は話しやすいですか😢?
    恥ずかしながら電話が苦手で😭

• 5月21日
  • かりん❁

かりん❁

よく話を聞いてくれますよ✨
    嫌じゃなければ赤ちゃん訪問みたく自宅にも来てくれるみたいです☺️

• 5月21日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね✨
    次の予防接種の後しばらく病院に行く用事もないので、不安なことがある時は電話してみます😊

• 5月21日
nmmama

離乳食は無理に食べさせなくても、体調が良くなってから始めたらいいですよ🙂
おしりがかぶれたりした時用に、塗り薬はもらわれていませんか?
あればそれを塗ってあげて、無ければこまめに洗ってあげた方がいいと思います!

• あきにゃん

あきにゃん

プロペトとロコイドの混合塗り薬があるので塗ってみてます😖
    離乳食で下痢が増えたらおしり大変なことになりそうで怖いです😭

• 5月21日
ママリ

腸がまだ離乳食を受け入れられるようになってないのかなと思います。

ハイハイするのが4ヶ月、1歳前と個人差があるように食べ物の消化吸収能力の発達にも個人差があると思っています☺️

まだ5ヶ月との事ですので、母乳、ミルクでお尻が治るまで離乳食を中止でもいいかと私もおもいます。

• あきにゃん

あきにゃん

お腹の準備がまだだったんですかね💦
    焦らずおしり治してあげたいと思います😖

• 5月21日