※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam
お仕事

生後5ヶ月のお子さんを保育園に預けながら働いている方、職業や勤務形態を教えてください。

生後5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方で保育園に預けながらお仕事をされてる方いらっしゃいますか??

どのような職業につかれてますか??
また、勤務形態なども教えていただきたいです!

コメント

YーRーS

上の子の時に5ヶ月でフルタイム復帰。8時半から17時半まで事務してました😊
土日勤務のある企業だったので主人と実母の協力無しでは無理だったと思います。
慣らし保育も0日でした😅

• Ymam

Ymam

ありがとございます!
    主人の協力って一番大事ですね😊
    日曜日固定休がほしく
    また職場が育児に対しての理解があるのか不安で😭

• 5月22日
  • YーRーS

YーRーS

育休第一号だったこともあり当時の職場は理解がなく苦労しました😓復帰後に配属先も変わりましたので人間関係も業務内容も1からスタートでした😣
    子育てする上で職場に恵まれるのは大切なことだと思います😄

• 5月22日
  • Ymam

Ymam

職場の理解がないと苦しいですよね😭
    焦らず理解のある職場を探してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

事務職フルタイムです。
土曜不定期、日祝は必ず休みです。
夫も同じ職場なので仕事の理解がお互いあるのと、上司が育児に理解がある人なので、残業なし、子供の体調不良での早退欠席を快く認めてくれています。
互いの両親は頼れませんが、夫と職場のおかげでなんとかなってます!

• Ymam

Ymam

ありがとございます!
    職場の育児に対しての理解ってとても大事ですよね😭

とても悩んでいます。
    いい条件なんだが、育児に対しての理解あるのかな?とか
    考えると中々きまらず😭

• 5月22日