※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊娠・出産

38週の健診で、内診が初めてで痛かったが、赤ちゃんはまだお腹にいる様子。予定日は過ぎそうで、5月中に生まれてほしいと思っています。

今日、38週で健診受けてきました!

初の内診!んぎぎぃ〜ってなる痛さだった🤰🏻
でもたぶん内診ぐりぐりではない...

NSTの時に助産師さんにはお腹下がってきたね〜と言われましたが、先生の診察では、子宮頸管もまだ4cmあるし、子宮口もかろうじて指1本入るくらいの開き始めで、赤ちゃんの頭もあまり下がってきてないから、もうしばらくお腹におるつもりみたいやね〜と言われました😂

先生曰く、予定日くらいになるんちゃうかなあ、とのこと。

夫と2人で直感で24日に生まれそうと意見が合ったのですが、この感じだと予定日過ぎそうな気がします(笑)

できれば5月中に生まれてきてほしい〜!
そしてあまり大きくなりすぎないで〜🤣

コメント

ぷうたん

上の子、予定日超過3500で産まれましたが、首すわりは早いし育てやすい子でした❣️
私は大きく産みたいです🥺

• オレオ

オレオ

兄弟親戚が3000越えばっかりなので、自分もそうなるかなあとは思ってるのですが、あまり大きくなりすぎて難産になるのも辛い...赤ちゃんもしんどいだろうし😔お互いしんどくない大きさで出てきてほしいです(笑)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

内診お疲れ様でした🥺💕
予定日2日超えて産まれてきましたが、大きいせいでなかなか出てこなくて24時間かかりました😂死ぬかと思いましたw
ただ大きい方が成長も早くてなんとなく安心感があります💓

• オレオ

オレオ

24時間!大変でしたね😣
    緊張しいなので私も時間かかりそうです。リラックスを心がけます🧐
    たしかに小さいよりは良いのかな😌

• 5月21日
ままり

2人目は35週で頸管長1.9センチ、赤ちゃんも下がってるから早く生まれるよ!と言われてましたが、陣痛来ず、ソワソワ待ってたけど、結局予定日2日過ぎました🤣
ようはいつ陣痛くるかなので、赤ちゃんのタイミング待ちつつ、しっかり動いた方がいいと思います✨

• オレオ

オレオ

ガチガチに閉じてても陣痛きたって言う方いらっしゃいますもんね😅赤ちゃんのタイミング、気長に待ちたいと思います🥰

• 5月21日
ユイ

うちも子宮口全く開いてない、頭の位置もかなり高いし予定日過ぎるやろうな〜って感じでしたが39w2dで生まれましたよー😊
どちらにしろもう少しですね✨応援してます!

• オレオ

オレオ

私もそれくらいで産みたい〜(笑)がんばって運動します〜😤!

• 5月21日