※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
産婦人科・小児科

みらいクリニックでの妊婦検診について、担当医の決定時期や予約に関する疑問があります。医師未定のまま予約すると、後から担当医が決まる仕組みです。希望の医師に診てもらいたい場合は、医師が決まるまで待つ必要があります。

札幌市清田区にある みらいクリニックに通院したことがある方で、ネット予約を活用してた人にお聞きしたいです!

1ヶ月に1回妊婦検診で通っているのですが…まだ来月分の担当医が未定です。いつ頃になったらわかるかご存知の方いますか?そろそろわかってもいい時期かな〜と毎日チェックしているんですが、まだで(>_<)💦

また、いつも診察室が2つあって、医師が二人で対応してくれているのですが、現段階で6月分のネット予約が「医師未定の午前・午後・夜間」の3枠しかありません…このまま予約した場合って、担当医が決まり次第どちらかに勝手に振り分けられるという形でしょうか?
できれば決まった先生に見てもらいたい場合、医師が決まるまで待つしかないですよね?3人目にして初めての病院なので、勝手がわからず…もしわかる方がいたら教えてください🙏

コメント

piko

未来クリニックネット予約で利用していました‼︎
医師未定のところに予約すると先生誰になるか分からずどちらかの先生に振り分けられます‼︎
いつもは女医さんの時予約していたのですが日曜日に予約した時医師未定で院長ではない男の先生でした!
ぶっきらぼう過ぎてもうこの先生に診てもらいたいたくない…と思いました😅

先生が分かってからだとすぐ予約いっぱいになっちゃいますよね…

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうなんですね…
    今まだ1ヶ月おきの検診でなんとか院長先生で予約取れてたので、次もできれば院長先生に診てもらいたくて😊でもすごい人気ですし、検診日も少ないので、いつ頃先生がわかるのかなー?と半日に1回くらいチェックしてるんですがまだで😭💦

20日過ぎてるしそろそろじゃないのかな?と心待ちにしてます😅25日とかギリギリなんですかね?💦

• 5月22日
おいも

質問の答えじゃないのですが、私もみらいクリニックに通っていて、院長先生に見て欲しくて毎日チェックしてました!!
数ヶ月前までは結構先まで先生決まってたのにここ最近医師未定期間が長いですよね(>_<)

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱
    私今回初めてみらいに通っていて、たまたま院長先生が診てくれてすごく親切だったのでそれから予約しましたー!

コロナの影響もあって先々の予定が立てにくいんでしょうかね?😭😭

• 5月22日
  • しっぽ

しっぽ

今見たら6月分先生決まってました!もし予約これからなら、今なら院長先生予約できそうですよ♡

• 5月22日
  • おいも

おいも

ありがとうございます♡
    お返事みてすぐ予約して院長先生でとれました!!

私も前回は清田ウィメンズだったので今回初めて通ってます!!
    院長先生優しくて安心感ありますよね♡

• 5月22日
  • しっぽ

しっぽ

よかったです〜!
    ほんと院長先生優しいし、エコーもたくさんくれるし、大好きになりました😍笑

でも次の検診から2週に1回かと思うので、毎回は予約取れなくなりそうです😭💦

• 5月22日
  • おいも

おいも

私は最初の方男性の先生だったんですが、こないだ久しぶりにまた当たったら顔が見えるまで頑張ってエコーしてくれていい先生だなって思いました!
    1番は院長先生ですが…笑

私も次回から2週間に1回になるので取れなくなりそうです(>_<)

• 5月22日
  • しっぽ

しっぽ

私も最初の方は千田先生に診てもらってました!院長よりは愛想がない感じだけど、すごく親身になってくれるし、いい先生でしたよ😊おいもさんも千田先生ですかね?もぅ1人の男の先生はホームページの写真をみると年配の方で、ちょっと敬遠しちゃってました…笑

若い感じの女の先生は個人的にあんまり得意じゃなかったです😭優しいのは優しかったですが、なんとなく頼りない感じがしてしまいました💦

• 5月23日
  • おいも

おいも

そうですそうです!!
    千田先生からの院長だったので、めっちゃ愛想良くて優しいー!!ってなったのですが、こないだ久しぶりに当たったらめっちゃエコーしてくれて感動しました!!笑
    分かります!私ももう1人の先生は敬遠しちゃってます!!笑

女の先生は頼りない感じなんですね!
    凄い参考になります♡ありがとうございます♡

• 5月23日
  • しっぽ

しっぽ

女の先生たくさんいて、私も1人しか診てもらってないので他の方はわからないですが😭鴨井先生だったかな…?
    つわりで診断書を書いてもらいたくて話をした時に、体重どれくらい減ったかとか聞かれて、診察中に文献で調べ出して、なんとなーく頼りなく感じてしまいました🤣
    あまり吐いたりする方じゃなくて、食べづわりもあり体重減ってなかったので診断書書いてもらえないかと焦りました…笑

でも話はしっかり聞いてくれて優しかったですよ♡吐き気止めも出してくれました!女性医師はみなさん子どもいる方ばかりみたいなので、きっと気持ちはわかってくれる人ばかりだと思います❤️

私も現在進行形で受診されてる方とお話し共有できてすごく嬉しいです😍😍

• 5月24日
  • おいも

おいも

それはちょっと不安になりますね(>_<)
    前にどこかで女の先生はあまり評判良くないと見かけて避けてました!!
    食べづわりだったんですね(>_<)
    私は吐きづわりでした!!
    もう落ち着きましたか??

女の先生優しいんですね!!
    普通の検診なら女の先生でも良さそうですね♡

わからない事だらけだったので色々教えてもらえてありがたいです♡♡
    私もお話共有できて嬉しいし心強いです(*´꒳`*)

• 5月24日
  • しっぽ

しっぽ

そういえば、おいもさんは立ち会い出産のご予定ですか?

12週くらいのときに説明受けた時はすでにコロナが流行りはじめてましたが、旦那さんのみは立ち会い可能と言われたんですが…緊急事態宣言とかになって今どうなってるんだろう〜と気になっていて…
    私10月頭が予定日なんですが、第三波が秋頃くるような話も聞かれるので、心配してます💦

せっかく子どもの面会も可能な病院なのに、子どもに会えないのも辛いですよね〜😭

• 5月25日
  • おいも

おいも

立ち合い出産の予定です!!

緊急事態宣言解除になったからこれから少しずつ戻っていくんですかね?
    2月にみらいで産んだ友達は旦那さんの立ち合い出来たって言ってました!そして、産後数日後に面会禁止になったって言ってました(>_<)
    出来れば立ち合いして欲しいですよね…最近他の病院で産んだ友達は立ち合いも禁止だったみたいで可哀想でした!!
    第三波怖いですね…うちも9月頭なので不安です!!

子供に会えないのかなり辛いです!!
    多分私が居なくてもケロっとしてそうなので考えただけで悲しいです!笑

• 5月25日