※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重増加が気になり、食事内容や運動不足が原因か悩んでいます。体重増加を緩やかにする方法や食事の注意点について教えてください。

妊娠中の体重について
いま妊娠25wで妊娠前52キロ、つわりで減って50キロからの7キロほど増えたのですがこれはまずいでしょうか?
この前増え過ぎてびっくりして、食事を見直したので正直いまは食べすぎはいないと思います。
仕事はしてますがあまり動かないのでそれで体重がふえるのでしょうか……
いろいろなサイトをみても1日1800〜2000Kcalくらいとりましょう、あまり低体重な赤ちゃんが産まれても良くないですと書いてあったり、
かと思えば食べ過ぎて増えてもダメ…わたしの場合1800もとったら確実に太ると思うんですけど、食事の際なにに気をつければいいのか迷走中です…

三食しっかり食べて体重増加が緩やかだった方いますか?
いまわたしは、朝はスープ、昼はオートミール、夜はおかずのみ生活してますが増えていきます。心が折れそうです。ちなみにむくみも便秘もいまのところないです😭
ここまでして体重が落ちないなんて、、病みます😭

コメント

ます

こんにちは。
私はつわりでのマイナスなし、最終的にプラス10kgでした。割と好きな物を好きなだけ食べてました。

ネットで出ているカロリーが万人に共通するとも限らないので栄養のバランスを心がけてご自身のちょうどいい量を見つけるといいと思います。

私は妊娠でかなり筋肉が衰えて代謝が落ちました。
食べて太らないのは代謝が高いからです。

ままり

こんにちは😃
私は切迫で3ヶ月入院してて、その間三食しっかり食べてましたが入院してる間2キロくらいしか太らなかったです❗️切迫なので運動も一切してないのに、さすが病院食…!って感じでした😂味付けは薄味、煮物多め、必ず野菜🥦があって、魚料理が多かったです❗️
アドバイスになってなかったらすみません💦

みーそ

先生からなにも言われてないのなら大丈夫では??
私は57スタートで双子妊娠中です。おやつたんまり食べてましたけどいま、プラス3キロとかかな??
体質もあるし、妊娠中にダイエットしなくてもいい気がします。
危ないときは先生から指導が入りますよ。
それより食事が偏っているからでは??
野菜からたべておかず、お汁、ごはんを続けていれば私は大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

分かってても人に言えるほど私はできてませんが、とにかく何でも薄味意識するといいと聞きます!!
塩分とりすぎると浮腫で体重増えたりもするし😣
気休めですが今日のご飯塩分多そうってときは食後にグレープフルーツ何口か食べたりしてカリウムとってます🤣

はじめてのママリ

今は入院中で1800キロカロリー制限(毎食ご飯1膳)きっちり食べていますが、キープしています。
入院前は自宅安静だったのですが、サラダが好きなので、毎食前にサラダをいっぱい食べていました。サラダなどの野菜→タンパク質→炭水化物の順です。これでもキープしていました😊今のところ+2〜3キロ位です。ちなみに妊娠前はお恥ずかしながらBMI25だったので、元々痩せ型とかではありません🤣