※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

子供が30センチ落ち、笑っている。母乳は飲んでいる。病院は大丈夫と。不安。ありがとうございます。

至急。子供がソファーから落ちました30センチくらい。
落ちたときは泣かずにキョトンとしてました。
すぐ抱っこして様子を見るとにこーっと笑ってます。おならもしました!

今の今なのでミルクはまだ飲ませてないですが..母乳はいつも通り飲んでます。
吐いたりぐったりしてなかったら大丈夫と病院に言われましたが、不安で仕方ないです。
ソファーの下はフローリングです。

コメント

ろーず♡

こう言っちゃなんですが...
1回とは言わず、よく落ちてました(笑)哺乳もできて吐いたりしてなければ基本大丈夫です。でも落ちてから24hくらいは何か異変がないかいつもより注視してたらいいですね。

  • マニロ

    マニロ

    ほんとですか。びっくりして、、ほんと子供に申し訳なくて。
    今日からまた気を引き締めて頑張ります!
    今日はよくみておこうと思います!

    • 5月21日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    めちゃくちゃ反省しますよね💧
    1人目の時ほんとにパニックですぐ病院でしたが先生からも「赤ちゃんって案外大丈夫だから哺乳できてるなら基本は様子見でもいいのよ!」て言われました。何かあったらすぐ体に出るので。ただ、少しでもいつもと違う様子が見られたら受診をオススメします!

    • 5月21日
  • マニロ

    マニロ

    めちゃくちゃ反省してます!
    次のミルクとかも注意してみます!親に聞いて私自身も落ちたことあるのですが座布団に落ちたようなので大丈夫だったんですが、、フローリングは初めてで。違う様子見落とさないように気をつけます!お風呂ダメだよ〜っていわれたんですが、、お子さんお風呂入れてましたか?

    • 5月21日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    あ、たぶん湯船の事ですかね...?こないだ次男が遊んでてソファーの背部分からフローリング頭から落ちた時、一応8000番聞いたらシャワーだけで!的な感じで言われました!沐浴なら大丈夫そうですが、念の為様子見して体拭くだけでもいいかもですね✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私なら一応♯8000にも問い合わせしますね。

  • マニロ

    マニロ

    今電話してみました!今日のお風呂はやめてみて48時間様子を見るようにいわれました!

    • 5月21日
deleted user

私も同じような状況になった事があり、病院に電話すると心配かもしれないけど様子見てと言われました。
不安になる気持ち分かりますよ〜でも明らかに元気がないとか吐いてしまったとかなければ経過観察で大丈夫だと思います。

息子は落ちた事に肘を痛めてしまい、整形外科に行きました😓💦

  • マニロ

    マニロ

    やはり様子見ですよね。
    元気そうなので今のところ心配ないんですが..。落ちたときに泣かないので余計心配なって。普通泣きますよね。。

    痛めたのはどうしてわかったんですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左手を全然使わなくて、ぶらーんとしてて、肘を曲げ伸ばししてみたら大泣きしたので変だなぁと思って整形外科に行きましたよ😣💦
    あれから様子はどうですか?
    元気にしていますか?

    • 5月24日
  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね😢
    いたって普通なので病院も行かずに...元気にしてます。

    よかったです。何もなくって。これから気をつけたいと思います😂
    ありがとうございます!

    • 5月24日