※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

3ヶ月の娘はお話しや手遊び歌、体を使った遊びが好き。おもちゃには興味なし。バリエーションを増やしたい。皆さんの遊びアイデアを教えてください。

皆さん赤ちゃんと何して遊んでいますか??

私の3ヶ月の娘は最近の傾向としてはお話すること、手遊び歌、体を使った遊びが好きでおもちゃはあんまり興味ないみたいです。

オーボールとかガラガラとかであやしたり握ってもらっても明らかにつまらなさそうです😂
指人形は泣かれました😂

ぬいぐるみ系もウケが悪いです💔
あとメリーも最近飽きたような顔してます😂

私がソファーに座り両足をぐっと持ち上げV字の体勢になり膝の上に娘を乗せてユラユラするというかなり腹筋を使う遊び方や抱っこして鏡の前にいくとキャッキャ笑ってくれ😆💦

そろそろバリエーションを増やしたいので皆さん教えてください🙏🏻✨

コメント

ママリ

同じくらいの月齢ですね^ ^
うちもおもちゃにはまだ興味持ってくれないです。目で追うことはしますが。
歌歌ってあげたり、赤ちゃんの手を持って(小さく、激しくない程度に)一緒に踊ったり、こちょこちょツンツンしたりしてます。楽しそうに笑います。

• ちか

ちか

回答ありがとうございます!
    チョコりんさんのお子さんもなんですね、やっぱりまだそういう時期なんでしょうか😅
    まだまだスキンシップを兼ねた遊びを楽しみますね😊

• 5月22日
あや

うちの子もおもちゃには全然興味をもってくれません🤣今は絵本を読んだり、一緒にEテレを見ながら歌に合わせて手遊びをしてみたり、寝返り練習をしてみたり、を無限ループでしています💦 一人遊びはタオルを近くに置いてると掴んでハムハムしてる事がありますが、あまり長くはもちません😨

• ちか

ちか

絵本は何読まれていますか😊?

• 5月22日
  • あや

あや

sassyのがおーとちゃぷちゃぷが反応良くてよく読んでます😀 しましまぐるぐるも結構お気に入りかもです🏋️

• 5月22日
こむぎ

うちの息子も3ヶ月です〜😊
同じくおもちゃはまだ遊んでるって感じではないですね😂一心不乱にガラガラ振る事はありますが真顔で😐手遊び歌も空振りに終わる事もあります😐笑

他には歌を歌いながらリズムに合わせて軽くスクワットしたり、絵本結構読んでます📙!あとは私が手をバタバタ動かして見せると真似してバタバタして遊んで?ます😂

• ちか

ちか

私も娘の前で一心不乱に踊ってみるのですが娘は終始真顔です😐笑

絵本は何読まれてますか😊?

• 5月22日
  • こむぎ

こむぎ

まだツボ押さえるの難しいですよね😂私も毎日ご機嫌取り必死です🤪笑

絵本はだいたい定番のですが
    しましまぐるぐる、もいもい、だるまさんシリーズ、おいしいな!(仕掛け絵本)ってやつを日替わりで読んでます😊 あと100均にも赤ちゃん絵本あって1冊買ってみました!ニヤニヤする程度ですが反応はどれも良さげです☺️

• 5月23日
ママリ

3か月の息子がいますー😌
最近うちわでパタパタ仰ぐと笑ってます🤣
あとは赤ちゃんを寝かせて、正面に膝をついて座った状態から覆いかぶさるように「ばっ!!」と言いながら赤ちゃんの左右に手をつくのを繰り返すと喜びます😂(説明下手過ぎすみません🙏😅)

• ちか

ちか

うちわパタパタやってみました!笑いましたー😍

全然伝わりました🙆🏻‍♀️✨
    明日やってみます💓

• 5月22日