※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
お金・保険

給料少なくて6月の給付金を待っていたら、5月下旬に届いた。横浜市の対応が心配。市長にも会ったことがない。

今月給料少ないから給付金で6月過ごそうと思ったのに5月下旬に郵送…😓
たしかに人数多いし大変かもしれないけど横浜市やばい…
市長見たことないし💦

コメント

優龍

横浜市長
何やってらっしゃるんでしょうね?

神奈川県横浜市ではないのですが
神奈川は横浜市中心に
色々決まってから
周りの市もそれにならうのですが、
学校のことも決めるのが
やたら遅いです。

にゃみへい(24)

私のところ(愛知県名古屋市の隣)も5月下旬に郵送されるみたいです💦

伊黒さん🙈

兵庫の尼崎ですが、うちも5月下旬です…

川崎市もそうですよ(о´∀`о)
人口多いところは仕方ないと思います

ど田舎の人口少ない市ですがおなじく下旬です😅

ポッポ

こちらも今月末に郵送で、給付いつに入るか目処がたってないみたいです💦

くう

こちらも今月末郵送ですが、ネットで申請書プリントして郵送での申し込みはスタートしてます。そういったのはないんですかね💦ちなみに2週間弱で振り込まれました😊

ゆこ

相模原市も今月末から郵送開始です。
人口が多いとしょうがないですよね。職員も徹夜でやっているところもあるみたいで、ほんと有難いなと思っています。
実家は新潟ですが、小さい市なので、5/1発送で、もう振込もされているそうです。
母と祖母が郵送で手続きをしたらもう振り込まれたと言ってました😓

mama

横浜市だけではなく、ほとんどの地域で今月末かと思います😣
役所の方たちも知事もかつてないウイルスと戦って色々決めてくださってると思うので、給付金を頂ける、そして手続き等の大変な仕事をしてくれてる人が居るということだけでも、ありがたいと思うことにしています💦

ママリ

国から丸投げされた地方自治体の職員は三密状態で平日残業、土日出勤で準備及び対応してます。
他と比べて自分のところは対応が遅い!と無駄に入るクレーム対応でさらに悪循環…。
機械が用意するわけではなく、相手は人間です。そして市長は支持するだけで封筒を触りもしません。
もらえるだけありがたいですよ…。

はじめてのママリ🔰

ほんと早くほしい😭  

給付が遅いのは、人口多いから仕方ないなぁと思うのですが、確かに横浜市長の露出の少なさは異常ですよね。
私は川崎市民なのですが、今回の件で川崎の方が遥かにましだと思いました。
ネットでは、病気説まで囁かれてましたよ。

横浜市遅いですよね〜😣

県内の他の市町村はもう案内のハガキ来たって言ってましたよ😵仕事が早くてうらやましいですよね。