※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬が強陽性。18日にタイミングをとったが妊娠可能か。旦那にタイミングの誘い方を教えてほしい。昨日誘いを断られ、妊活の説明後、旦那は子作りを嫌がる。強陽性だがタイミング取りにくい。

妊活中で今日の朝、排卵検査薬で強陽性になりました。
最後にタイミングをとったのが18日なんですけどそれで妊娠の可能性はありますか?
あと、旦那へのタイミングの誘い方を教えてほしいです。

ここから長くなります。
排卵日がそろそろかなぁと思い1週間前くらいから何日かおきに妊活の事は伝えずに自然にタイミングに誘ってました。
16.18とタイミングはとれました。
それで昨日も誘ってみたところ断られ、今まで自分から誘った事がなかったので旦那からしたら急に最近どしたの?と言った感じで、不思議がられ断られてしまいました。
なので妊活の事を説明しました。
が、旦那は特に2人目を望んでいるわけでもないので、わざわざ子作りをしようとするのは嫌だと言われました。
ただ、自然に授かる事が出来ればいいと思ってると。

もともと仲良しは月1くらいなのでもうしばらく避妊はしてませんがなかなか妊娠できません。
正直月1回の仲良しで自然に授かるというのは難しいのではないかと思ってます💦
昨日話し合いをし、子作りの為など言わなければいい?という事になりました。
私的には自然な感じで誘っていたつもりだったんですけどあからさまだよと言われ、少し疲れてしまい、検査薬もなかなか濃くならないし、もういいやって思っていたのですが今日になって強陽性。
どうしても今日タイミングとりたいです。
けど、昨日の今日なのでとても誘いにくいし旦那に拒否される可能性が高いです…

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

Mi⭐︎

今28で1人目妊活中です。
正直、この状況で「自然と」なんて悠長なこと言ってられないと思っています。
夫には絶対に子供が欲しいから、いつといつ、エッチするよ!と言ってあって、夫も私より若いのでまだ元気ですが、それでも「作業になってきましたね…」と言われました。
私たち夫婦は根本的に「エッチしたい!」って気持ちがあるので、なんとかなっていますが…
正直「自然に妊娠」って言ったって、やるべき時にやるべきことしないと妊娠できないんじゃないかと思っています。
タイミング狙うくらいなら「自然」なことだと思いますけど、旦那さんからしたら違うんですかね…?
アドバイスになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね…
    そんな悠長なこと言ってられないんです本当に…
    自然に任せたらいつになっても妊娠できないんじゃないかって不安があります。
    うちの旦那の場合は説明したり、日にちを決めたりすると萎えてしまうみたいで、妊活してる事を言わずに誘ってもあからさまと言われ、もうお手上げ状態です🤷‍♀️

• 5月21日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

なんか、エッチって本来子作りのためのものなのに、男の人の方がそれに対してロマンチックさとか夢とか抱きすぎてる気がしますよね…
    だからなんか、そこを結びつけられると嫌になっちゃうのかもしれないですよね。
    そんなこと言われたって、って感じですけど(笑)

妊活だってバレてしまったから「あからさま」って言われたんですか??
    女の人は30代になると性欲出てくるとか言いますから、ホルモンバランスが変わった、とか言ってみたらどうですかね…😢
    (おいくつかわからないのに、失礼だったらすみません…)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    女の人より繊細なのかもしれないですね😂

多分そうだと思います💦
    妊活の話をした後にあからさまと言われました💧
    やっぱり言わない方が良かったですかね…
    たしかにそうですもんね!
    昨日の今日なのでバレバレかもしれないですけど妊活ではないという事を強調しようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 5月21日
あんよ

えー!
絶対今日タイミング取りたいですよね😭💕

普通にムラムラしてるからエッチしたい🥰って伝えるとか?😂
ストレートすぎますかね笑
なにか突っ込まれたら、もう妊娠する日過ぎたからただエッチしたいだけ♡って誤魔化しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!今日どうしてもとりたくて💦
    妊娠する日過ぎちゃったって言えばもしかしたら大丈夫な気もします!試してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月21日
  • あんよ

あんよ

今日タイミング取れますように☺️💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい心折れてたのでそう言っていただけてすごく嬉しいし心強いです😢💓
    本当に感謝です😢

• 5月21日