※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

左下腹部の痛みが続き、子宮が大きくなっている可能性が心配。病院へ行くべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

昨日の午前中から左の下腹部が引っ張られてる感じが頻繁にありました。歩くといてて…となったので、少し椅子に座って休憩(5分ほど)して、また動くとすぐにぴきっとなったり引っ張られてる感じがあったりとしました。
その後も1日仕事をしましたが、同じような症状がずっと続きました。重たいものを持つことや長時間立ちっぱなしなどありました。

ここで質問させてもらい、子宮が大きくなっているのでは?のコメントをいただき、1日様子を見ました。
今日の朝、起きてもやはり同じ症状プラス痛みを伴い始めました。病院に行くべきかどうか悩んでいます。同じようなことがあった方おられますか?

コメント

y

私も引っ張られる感じ、生理痛に似た感じの痛みがあり病院に行きましたが、同じこと言われました!一応内診してもらいましたが異常はなかったです!
心配なら行ってみてもいいと思います!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    異常がなくて本当によかったですね(*^^*)💗
    考えすぎだとは思うのですが、初めての妊娠で不安なので病院に行ってこようと思います✋🏻💡

    • 6月14日
ぽんぽーん🍬

私はお腹の張りと痛みが
朝からあって
それが危険とは知らず
お昼頃まで放置していて、
やっぱり気になるなと思い
電話して病院に行くと
そのまま切迫早産で入院になりました( ;∀;)

早めに病院に行くに越したことはないかと思います◎

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    切迫早産‼︎私の友達にも切迫早産で自宅安静になった子がいます😖💦
    仕事休みもらえたので、病院に行ってこようと思います。

    chi❤︎さんも安静にして、元気な赤ちゃん産んでください♥️

    • 6月14日
MIRO

こんにちは!
わたしも同じような感じでお腹の張り?なのか、ただの腹痛なのかよくわからない下腹部の痛みを頻繁に感じていたので、心配になって病院に電話したところ、時間外でしたが今から来てくださいと言われて診てもらいました。
内診もして赤ちゃんの様子も確認しましたが、問題はないですよ~と言われました!

ただ、この時期のお腹の張りや痛みは中には危険なものもあるみたいなので、1度診てもらった方が安心かと思います!!
自己判断で大丈夫と思って放置していたら切迫だった、みたいな方の話も結構よく聞きます。何があるかわからないので(>_<)

痛みを感じたときはとにかく安静にすること!とお医者さんからも強く言われました。

無理なさらずにお大事にしてくださいね^ ^