※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
妊娠・出産

28週から頚管短くなり入院中。2週後に点滴外し、その日に退院。出産までの期間や経験を知りたいです。

28週から頚管長が短くなり入院しています😣24時間持続点滴中です。
ちょうど2週間後、37週になる日に点滴をはずし、異常がなければその日に1度退院になりますが、早い方だと点滴外したその日の夜にはお産になる方もいるそうで・・・ 長期入院、持続点滴されてた方で退院されてからどのくらいで出産になったか教えて欲しいです。頚管長短くて心配してた方も意外と40週までお産にならない方もいたと看護師さんに聞いて人それぞれだとは思いますが、みなさんがどれくらいで出産になったか知りたいです💦

コメント

退院2日後早朝に出産しました😅😅
退院時診察では子宮口3センチ強開大、柔らかいからすぐだね!って言われました…笑
ただ、37週であれば正産期なので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
私は退院後慌てて次の日ベビーベッドなど足りないもの買いに行ったので準備も滑り込みで間に合いました😂😂

• ミコ🐱

ミコ🐱

教えていただきありがとうございます😊
    2日後ですか!!すぐだったんですね😲
    私は1週間くらいは家でゴロゴロしたいなぁって希望があるんですが😅こればかりは分からないですもんね💦

• 5月21日

退会ユーザー

わからないですね〜💦
    もしかしたら私も買い物に行かずゴロゴロしてたらもう少しもったのかな?と思いますが😂

• 5月21日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

いつ産まれますって事前にお知らせ欲しいです😂
    毎日ビクビクしてしまいそうで💦でも、来る時は必ず来ますよね!頑張ります!!

• 5月21日
にゃみへい(24)

退院する日の朝7時に点滴を抜いてお昼前に帰宅。
夕方に張り返しが来るから気を付けててねと言われていたので気にしていたら張り返しで6分間隔の張りが来て1時間様子見ましたが収まらずそのまま陣痛、出産になりました!

• ミコ🐱

ミコ🐱

教えてくださりありがとうございます😊
    その日に陣痛になったんですね😲💦やはり早い方は当日ですよね🤔
    私もそんな気がしてしょうがないんです・・・😅家が遠いので家族はなるべく退院しないでそこで入院してて!って言うんですが異常がなければ退院なので病院にいるわけにも行かず😭

• 5月21日
柊くんママ

私も子宮頸管が26週で短くなり入院を勧められましたが、トイレと食事以外寝たきりで過ごして張り止めを飲むという約束を夫婦で先生として自宅での絶対安静にしてもらいました😅

絶対安静を守った結果40週まで生まれず、予定日の翌日に微弱陣痛が始まり、出産に丸2日かかりました💦

• ミコ🐱

ミコ🐱

安静にされてたんですね✨それで40週までちゃんとお腹にいてくれた赤ちゃん優秀ですね👶私は家で38週迎えたら逆にじゃんじゃん動いてOKと言われてますが2ヶ月寝たきりなのでそもそも動ける自信もないです😭

• 5月21日
  • 柊くんママ

柊くんママ

私も38週くらいから『もう動いて良いよー」って言われたのですが、3ヶ月ほぼ寝たきりでいたからそんないきなり動けなくて、結局ダラダラしてしまったので予定日に最後の健診に行ったら『まだ全然赤ちゃん降りてこないし、子宮口も全然開いてない』って言われて唖然としました😅

子宮頸管が短くなって安静を余儀なくされた為出産準備が遅れていたのでずっとお腹に『予定日過ぎてから出てきてねー😊パパがお休みの日に生まれてきて欲しいなー💖』って毎日話しかけていた為か予定日翌日朝から陣痛が始まり、2日後のパパお休みの日の朝生まれました🤣

ずっと微弱陣痛で、旦那は泊まれない決まりだった為、陣痛室から分娩室に移動する際に呼び出し、そこから一気に進んでしまい危うく立会いに間に合わないところでしたが、我が子はパパが到着するまできちんと待って到着してすぐ生まれました😂

お腹の中ではとても聞き分けが良かった分、今とてつもなく怪獣と化しています😅

• 5月21日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

なんておりこうさん😭😭😭
    たとえ今怪獣でも優秀すぎます🥰✨
    友達も旦那さんの休みの日に産まれてこーい!って言い聞かせてちゃんとその通り出てきてすごいなぁって思います。
    私も言い聞かせてみますがどうでしょう😅胎動痛くて痛いよ!って言っても無視してボコボコにされてますので期待できません😱私は赤ちゃんの準備完了してて、赤ちゃんが3週分でかいので早く産みたいんですが家でゴロゴロもしたい希望もあり複雑です😅

• 5月21日
  • 柊くんママ

柊くんママ

私は少し小さめだった事もありギリギリまでお腹に入れて大きくしてあげたかったタイプです😊

生まれたらゆっくり出来ませんし、今のうちにゆっくりしたいですよねー😃

うちの子も胎動はやめてくれませんでしたが、旦那が触ると止まる子でした🤣

• 5月21日
みかん

退院する日の朝点滴を抜いて、3日後の深夜に陣痛、朝出産となりました!
退院後40週を超える人も稀にいると私も助産師さんに聞いていましたが、私はあっという間でした!笑

• ミコ🐱

ミコ🐱

やはり早い方多いですね😲💦
    私もそのつもりで心の準備しておきます😅昨日も規則的な張りと痛みが始まって点滴あげて安静にしてるので、これで点滴はずしたら・・・
    産まれる気しかしないです😂

• 5月21日
あお

点滴抜いた日に生まれました!😂

1人目の時、29週から入院&持続点滴してて
私は看護師さんから、その日に生まれる人はほぼいない(初産なら特に)、すごく稀だよー!と聞いてて、安心しきっていたら
9時に点滴抜き、13時頃から張り返して、18時半には生まれました😂!

午後退院の予定だったので、結局退院することなく、せっかくまとめた荷物を、すぐほどくはめになりました🤣笑

• ミコ🐱

ミコ🐱

圧倒的に早い方が多いみたいですね😲💦
    私も稀だとは聞きましたが実際いらっしゃるので覚悟しておきます😆病院にいらっしゃって良かったですね💦私は家が病院から遠くそれが気がかりで😭

• 5月21日