※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠20週で急激に体重増加。食べ過ぎていないのに1kg増。妊娠前から+3kg。同じ時期の体重増加や対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています😊
2人目妊娠中の経産婦です。
20週に入りました。
最近急激に体重が増えて凹んでいます😢
休日に食べ過ぎた記憶はないのですが1kg程増えていました😨
今妊娠前から+3kgです😭
みなさんこの時期どのくらいですか?
そして増えてしまったときはどうされてますか?

コメント

あゆちぃ

16週になったばかりなのに、既に3キロいってます💧💧
来週には4キロいってしまいそうです💧

増えてしまっても、そのままです💧(笑)

  • ぽんママ

    ぽんママ

    コメントありがとうございます☺︎

    本当ですか😭?
    もう気をつけてはいるもののなぜに増えるのか自分でもわかりません😂💦
    子供のおやつの時間にどうしても自分も欲しくなり食べてたのですがそれはやめようと思ってます😢
    体重の悩みは臨月まで続きそうです😢

    • 6月14日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私の場合は確実に食べてますね💧
    でも、食べてなくても減りはしないので、ダメですー。

    妊娠高血圧症候群とかにならなければ・・・と思ってますが、産後ダイエットしなきゃ😓って思ってますー。

    • 6月14日
deleted user

20w6dの2人目妊婦です⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡


初マタの時19w3dですでに2.6kg増でした!
最終的には8.6kg増で抑えましたが😱
食べ物食べると太る
という気持ちが出産するまで消えなくて
産んだらたらふく食べるぞ!!と
意気込んでたのに産んだら今度は
食べ過ぎると乳腺炎になるとかなんとか…
妊娠中、授乳中
好きなものを好きなだけ食べられないのが
とてもストレスになりますよね(꒪д꒪)💦


今回は前回の経験を踏まえて
太りやすいもの、太りにくいもの
自分に合うもの、合わないものを
なんとなくの感覚でわかっているので
それなりに気をつけて
今の所1.1〜1.5kg増位で収まってます◟́◞̀

急に増えた日は大体は
便秘かむくみなので
わたしは子供が寝た後や
朝早く起きて
半身浴したりしてます😂
そして食べ過ぎたり
塩分とりすぎた翌日は
カリウム摂取してなるべく
ヘルシーなもの食べて
息子と外で沢山歩きます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

  • ぽんママ

    ぽんママ

    お返事おそくなってすみません😢
    私は逆で1人目のときこの時期はまだあまり増えていなくて😭
    けど結果12kg程ふとりました😂💦

    カリウムってどんなものに含まれているんですかね?
    夕飯お子さん、ご主人とは別にされてますか😭?

    • 6月14日
ぽんママ

自分で気をつけてるつもりだけなのかもです😂
けど塩分も糖分も確実に摂りすぎてるのはわかるので全然です😨

それですよね😢
糖尿、高血圧さえならなければと思うのですが…
濃い味のものばかり欲しくなります😭💦
自分で気をつけなきゃですよね😢
息子のとき体重元に戻らなかったので2人目のダイエット大丈夫かなと今から不安です😂

mitama

わたし20w4dで+5キロです😂
犬の散歩とかしてあまり増えないように努力するしかないです( ; ; )笑

  • ぽんママ

    ぽんママ

    お返事おそくなってすみません😢

    私も油断していたらすぐ5kgとか増えてしまいそうです😢💦
    歩きたいんですけど暑くて…ってやる気なさすぎですよね😂💦
    でも歩いたりするしか方法ないですよね😭😭😭

    • 6月14日