※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

友達からのLINEで不快なやりとりがありました。相手が自分の意見を押し付けてくる感じで、不快に感じています。皆さんはどう思いますか?

友達とLINEで話してたんですけど、ちょっと不快になったことがあるので聞いてください😑

子ども大きくなったね〜ってLINEをくれてたんですけど、そこから2人目とかの話になり、子どもはたくさん欲しいよね!って言われたのですが、私は子どもは2人がいいと思ってたのでそれを伝えたんです。
「うちは人数多いと平等に愛情注いであげられる自信ないから2人でいいかな〜😂」
って返信したんです。
私自信、まだ2人目のことを他の人に言われるのが嫌だったので簡単に返信してしまいました。
そしたら
「でも欲しいよね!たくさん!小さい子ってかわいいし!」
って言われたんです。
なんか自分の意見に無理矢理共感させようとしてる感じがしてすごく嫌でした。
前から色々不快になることを言ってくる子だなとは思ってたんですけど…。
私の息子のこと鼻ぺちゃだねって言ってきたり、妊娠中あまり余裕がなくて相談乗れなかった時はいいアドバイスくれなくなったって言われたり…。
今回のLINEもすごく不快でした。
しかも欲しい理由が小さい子はかわいいからっておかしくないですか?前からこれ言ってるんです。
小学3年生の子供がいるんですけど、その子の目の前で「あー、赤ちゃん欲しいなー、小さい子欲しいな」って言って、子供が『私がいるじゃん!」って言うと「あんたはもう大きいじゃん!」とか言うんです。
おかしくないですか?
すごく不快でもやもやしてるんですけど、私がおかしいんですかね。
皆さんどう思いますか?

コメント

エレナ

妊活してるけど、なかなか授からず気持ちが不安定になっているのでしょうか😂
なんか余裕がないのかなって文章読んでて思っちゃいました😂
意見を押し付けて来る人嫌ですよね😫

• 🌬️🌸

🌬️🌸

この子シングルマザーで彼氏さんと6年くらい同棲してるみたいなんですよね🤔
    そろそろ結婚したいってずっと言ってるのにしてくれないって言ってたからそのせいで少し不安定なんですかね…
    意見押し付けられるの嫌です😫
    何がしたいのか分からなくて😇

• 5月21日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね😂
    きっと自分の理想通りに事が進まなくて、不安定になってるのかもですね😂
    巻き込まれてストレス感じるのが嫌なので、私だったら距離を置くかもです😂
    日々の言動もちょっとストレスに感じるような言い方される感じも嫌ですよね💦

• 5月21日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね💦
    距離おくようにします😭
    本当にストレスです…

• 5月21日
じゃじゃ丸

距離をおきます…😞💦ストレスです。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ですよね😑
    そうします😇

• 5月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そういえば!
    私も生後数ヶ月の子供の鼻が低いね🤣と友達に笑われた事がありました!そしてその子は他の価値観も違ったので、今は距離おいてます。友達と複数人で会うことはあっても、2人ではないです。

ズバッとそれ違くない?言っても、ネチネチ別の友達に悪口言うタイプなので😞

• 5月21日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

子供の悪口言われるの本当に胸糞悪いですよね😑
    病院にお見舞い来てくれた時にそれ言われたので殴りたくなりました😇

• 5月21日
Kotori

赤ちゃんが可愛いは本音ですが、子供の前では言いません😅あと、沢山ほしくない!?みたいなことは友達には言いません😅
とりあえず、今後も付き合っていきたいメリットがあるなら、その辺も楽しむ感じで、嫌ほしくないわってハッキリ返して反応を楽しむ。ってのはどうですかね?
なんでも本音で返せばストレスにならないですよ🤣

• 🌬️🌸

🌬️🌸

子供の前じゃ言わないですよね?💦
    それ見てすごいびっくりしたんですよね😅
    メリットないのでこっちからは連絡しないです笑
    そうですね!全部本音で返してみます笑

• 5月21日

親友も赤ちゃんが、大好きで。めちゃくちゃ押し付けてきます。うちは重度悪阻だったので、一人っ子。と言ってるのに💦すぐ忘れるよ。子供って1歳超えると寂しいよね。胎動とか懐かしいし、赤ちゃんでいてほしいよね?
一人っ子とか寂しすぎない?とか言われますが、全て言い返しちゃいます😂
やたら赤ちゃん時期が、好き人っていますよね。
初めはイラッとしましたが、今は本当にそう思ってるんだなぁ、と思って聞き流してます😅

• 🌬️🌸

🌬️🌸

押し付けられるの本当に嫌ですよね…
    私ももう聞き流します笑
    気にするだけめんどくさいですもんね😑

• 5月21日
nicomomo

友達の子供のこと嘘でも鼻ぺちゃなど悪口言う人なら距離おきます🙄
文面読んでても主さんは気を使って友達してるような感じに感じます。友達は子供のような発言が多く、人の気持ちを思いやることできないような😫大人になってからの付き合い、、改めても良いのでは?

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね…
    距離おくようにします💦
    自然と連絡取れなくなるようになるといいなって思ってます…
    あまり自分から切り出せるタイプじゃないので…

• 5月21日
しい

人それぞれ事情や思いがあるのに…しかも我が子の悪口?言われたらあたしならもう連絡取りません。
関わり続けてもストレスにしかなりません( ˊᵕˋ ;)💦

• 🌬️🌸

🌬️🌸

よくそんなこと言えるよなって思いますよね…ありえないですよね…
    距離おくことにします💪

• 5月21日