※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

豊川市在住の方へ。光明寺幼稚園と双葉幼稚園についての情報をお聞きしたいです。雰囲気や先生の様子など教えてください。

愛知県豊川市在住です。来年度から上の子を幼稚園に通わせたいと思っています。家から近くて口コミとかを見たところ、光明寺幼稚園と双葉幼稚園のどちらかにしようと思っています。この2つの幼稚園に通ってるお子様がいる方、雰囲気とか先生のこととかいろいろ教えて欲しいです!

コメント

みき

通っていたわけではないのですが双葉幼稚園はやめた方がいいです…でも10年ぐらい前なので先生とか変わって雰囲気も変わってるかもですがあまりいい噂は聞かないし先生もキツイって聞きました💦

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですか?!
    先生キツいのはちょっと…です😭それは若い先生でしたか?

• 5月21日
  • みき

みき

年の先生かと思います。先生や園長先生にも派閥があるそうで園長先生に気に入られれば園長クラスでずっと働けて気に入られなければずっと雑用らしいです💦友達が昔働いていて園長先生に気に入られず雑用ばかりでやめた子います。私の近所のお姉さんは園長先生に気に入られて結婚して辞めるときなかなか辞めれなかった話しは聞いたことありますよ!
    あと、私の母が看護師をしていて健診で保育士さんがくるらしいですが個人情報を普通に病院の待合室で話してるって言ってました💦

• 5月21日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

先生同士仲が悪いのはだるいですね😢そんなところには預けたいと思えません💦
    個人情報聞こえるような声でってことですよね??非常識ですね💦

• 5月21日
  • みき

みき

はい!そうです💦
    実母もあんな園に預けたくないって言ってました💦
    近所の方の息子さんは花井幼稚園に通ってましたよ!双葉幼稚園が1番近いですけど預けたくないっていってました💦

• 5月21日
あき

1番上の子の園開放の時に、感じた感想なのですが、光明寺の先生は優しくて、園長先生も、物腰の柔らかい方でとても良い印象でした⭐️1番上が発達障害があり、加配がつけれる幼稚園はこちらだけでしたので、先生のフォローも手厚いのではないかと思います😊
でも、送り迎えや、行事などのことを考えると家から近いとこが楽なので、うちは花井にしちゃいましたが、近かったら光明寺に行きたかったです✨

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

先生方が優しいのは安心して預けられますね!
    やっぱりなにかと近い方が便利ですよね☺️
    車で15分くらいのところだったらバス使いますか??毎日車で送り迎えしますか??

• 5月21日
  • あき

あき

どこの幼稚園の駐車場も、結構狭いし、送迎時間は混み合うので、近いと自転車で行けるので楽ですよー😆👍

私は車で15分なら自転車使っちゃうんですけど、もなちゃんまるさんは妊婦さんなので、バスを利用した方が送迎は楽だと思いますよ✨バスの集合場所次第ですが💦
    事前に確認した方が、良さそうですね😊

• 5月21日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

自転車でいけるのが1番ですよね!
    他に確認しといたほうがいいことってありますか??

• 5月21日
  • あき

あき

あとは私の場合ですが、花井は課外授業の積み木教室があるのですが、それもやらせたくて入園しましたが、人数が多いので辞める人がいたら入れるみたいな事を言われてしまったので、光明寺さんも確か課外授業があると思うので、もし、習うのなら、空きがあるのか聞いてみた方が良いかもです😂
    また他に習い事の教室を探さないといけなくなるのは大変なので💦

• 5月22日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

課外授業も人気なんですね!
    それは早い順ってことですよね🤔
    ありがとうございます!いろいろ聞いてみます!

• 5月22日
pin🔰

光明寺に通わせています。
自粛で数日しか通わせていませんが先生方も優しいし指定の物も少ないので親としては助かります✨

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

先生たちが優しいのはやっぱりだいじですよね!
    指定のものとはなんですか??

• 5月21日