※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家事・料理

生後9ヶ月です。離乳食に手作りの食パン🍞作ってあげている方いらっしゃ…

生後9ヶ月です。

離乳食に手作りの食パン🍞作ってあげている方いらっしゃいますか?
最近、姉にホームベーカリーを借りて食パンを作ってるんですが、離乳食にも使える食パンも焼いてみたくなりました!

どんなレシピか教えていただけると嬉しいです🙂

コメント

こきん

作ってますよー!
卵も牛乳も使っているのでアレルギーがなければ作れます!
強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、卵、牛乳、バターでできます

• あくび

あくび

普通のパンを作ってあげてるんですね!
    まだ牛乳試してないので、アレルギーないか確認してから作ってあげたいと思います!
    ありがとうございました🙂

• 5月21日
なな

作ってあげています☺️
私は1番原材料の少ない、シロカの取説にあるフランスパン風を作っています🍀
★1斤★
水200ml
強力粉260 G
薄力粉30 G
バター6 G
砂糖4G
塩4.5G→なしにしてます。
スキムミルク6 G
ドライイースト3G

バター・スキムミルクは粉ミルクが飲めていればほとんど問題ないそうですが、タンパク質の形によりアレルギーとなる場合もあるので1度試してからが安心です💡

• あくび

あくび

そうなんですね!
    バターや牛乳が入るのが気になってました💦
    スキムミルクだと安心なんですね~
    今度、作ってみた時にまずは1さじからあげてみたいと思います!
    ありがとうございました🙂

• 5月21日