※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

コロナ関係のことなのですが自分で調べてもいまいち理解しきれなかった…

コロナ関係のことなのですが自分で調べてもいまいち理解しきれなかったのでわかる方教えてください😭
大阪在住です。大阪モデルで徐々に解除されて行く予定だったと思うのですが、21日の今日緊急事態宣言が解除されることになりそうですよね?大阪モデルは継続して徐々に解除するのか一括で解除して営業再開するのかどちらになるのでしょうか?
また、妊婦に対する母性健康管理措置についても緊急事態宣言が解除されると共に使えなくなるのでしょうか?
持病もあり医師からも休むように言われたので、このまま産休に入り自粛を続けようと思っていたのですが今月末まで休ませてもらっており月末から医師に診断書を書いてもらう予定だったのですが緊急事態宣言が解除されてしまうと効力は無くなるのでしょうか?期限など書いておらずよく分かりません💦
詳しい方教えてください😭✨

コメント

りな

うちの産院の先生はコロナの精神的な負担はフォローしようということになっているからコロナ理由のお休みの健康措置カードは書いてくれると言ってましたよー!

• RIR

RIR

本当ですか✨
    緊急事態宣言とは直接関係なさそうですね!ありがとうございます✨

• 5月21日