※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

旦那とのスキンシップについて今妊娠20週の28歳です。2人目を妊娠中です…

旦那とのスキンシップについて

今妊娠20週の28歳です。2人目を妊娠中です。
最近旦那からのスキンシップがなくて寂しい思いをしています…。夜の仲良し、というわけではなく、例えば普段のキスや手を繋ぐ、みたいなスキンシップも含めてです。好き、もわたしが言わないと言わないし、まあ結婚2年目、付き合ったころからだともちろんもっと長いので別にいつまでもそんな気分でいられないのは分かってますが、たまには…と思っています。

前の検診で胎盤がすこし下がってると言われたので身体を大事にとわたしも思ってるので仲良しはいいんです。でもスキンシップくらい…と思っています。

笑っちゃうような話ですが、真剣です…。
前に胎盤のことを先生に言われる前に夜の仲良しをした時にわたしがタイミング悪くオナラをしてしまい、雰囲気が壊れてしまって…💦本当に笑うような話ですが、今となっては後悔で、なんてタイミングの悪い女なんだと…。
妊婦用の下着を着けるようになって、より色気もなくなり、昨日の夜テレビを見ながらとなりに座ってくっついたら嫌そうな顔をされました。
しかも、昨日職場の事務の女の子が泣いていたらしく一緒に駅まで帰って相談にのっていた、と夕飯の時に話していました。わたしにわざわざそれを話すくらいですし、なんでも仕事がうまくいかないという前向き?な相談で職場の先輩としてはやはり話を聞くのも当たり前かな、と思うのでいいんです。でもやっぱりおもしろくない。そこで無視しても嫌ですけど、その事実がなんか悔しい?嫉妬?なんでしょうね。

あんまりまとまりがないですが、結果旦那にもうすこしくっついて欲しいという話です。わたしも色々気をつけないとな、と朝から反省していました…

コメント

ひよまる

めっちゃわかります〜!
妊娠中って、特に今まで以上に自分に対して自信なくなるし、生活もガラッと変わるしでいろんな面で不安定で寂しくなりますよね😭
私もマタニティブルーになってしまい、旦那さんからの愛情確認をめちゃくちゃしたりしてました。なんなら、テレビに映る女優さんとかにもヤキモチやいてました。笑
身体の繋がりが出来なくても、求められるか求められないかでも全然違いますよね。。嫌な顔されるのは傷つきます😭😭
胎盤が下がり気味とのことなので、ゆっくり過ごしてくださいね😭

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます!
    これがマタニティブルーってやつなんですかね…😭
    ちなみにうちの旦那は石原さとみが好きですが、わたしはそこは敵わないと諦めています(笑)

なんかふ、とした時に愛情が確認できるとホワっとした気持ちになるんですが、特にここ1週間は家族感が強すぎて参ってます…。最近はわたしが誘わないと手もキスも何もないです。GW明けで仕事モードに戻るためより疲れているのかもしれませんが…💦

ありがとうございます😊

• 5月21日
ぱんぱーちぇ

なんだか気持ちわかります。
仲は良い方ですが以前のようにベタベタしてくることはほぼなくなり寂しいです。
オナラは私もやったことあります(笑)次回の時にオナラしないでねと言われたので嫌だったんだなぁ🙀
やってしまった方も恥ずかしいんだからフォローしてくれよって感じですね(笑)
くっついて座ったら嫌な顔っショックですねそれ😭妊婦用の下着で色気なくなるなんてそんなの孕ませた側の責任でもあると思うんですけど💧仕方ないですよ。
その後に事務の女の子の相談に乗ってあげたって話もおもしろくないのめっっっちゃ分かります。
オフィスの中でやれと思ってしまいます。
私の夫の職場にもかわいいと言っている若い女の子がいるのですごく嫌です…。
それも夫が私とのコミュニケーション、スキンシップをもっと大事にしてくれたら心穏やかになりそうだな、とゆうとママさんの文章読んで思いました。。

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊

なんか妊娠してから便秘がひどくてひどくて💦この前便秘薬を先生にもらったんですが、本当に5日に1回とかしかお通じがなくて、匂いがきついオナラが最近多くて💦
    旦那には本当に申し訳なかったな、と思います…。
    すごーーーくおもしろくないです。へーって普通に聞いていましたが、内心モヤモヤでした…!

わたしも日頃旦那とたくさんスキンシップ出来ていたらこんなことなんとも思わなかったと思います。

• 5月21日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

便秘は妊婦あるあるですね!
    私も処方されたマグネシウム?飲まなきゃまともに出なかったです💧
    申し訳ないと思えるゆうとままさんは大人ですね☺️
    私は、ふたりの子を育てるために生じる事象だし辛い思いは全部私なんだからそんなんでガッカリされるとこっちは辛いと!プンプンシクシクしてましたよ😅笑
    お酒も好きだったし私は妊娠期間が苦痛だったので何も変化がない男は心を広く持てと思ってしまいます💧

妊娠中は特によその女には敏感になってしまいそうですね💦
    旦那さんには妻が妊娠したら系の本を熟読してほしいものです。

• 5月21日
  • 二児の母

二児の母

わたしも多分同じものを処方されてます💦でもなかなかガッと効果は得られず、体質とかによるんですかね💦

旦那もわたしの体や心の変化等、分かってるとは思うんですが、やっぱり実際頭と気持ちが違うのか…とりあえず生理的に無理という段階にはならないよう気をつけねば…と思っています。今夜は好きな夕飯を作って帰りを待ちたいと思います。そして今夜こそは多少なりともスキンシップがあることを願ってます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

スキンシップが少なくなると私もなんだか不安だし、寂しくなりますよ😭😭そういう時は疲れてるのかな〜とか顔色伺ってしまいます😱😱💦
ゆうとママさんがこうやって悩んでいること自体気をつけている証拠だし旦那様の事が凄く今でも好きなんだなあと伝わります😌💓なんだか可愛らしいなあとおもいました😌💓💓上から目線ですみません💦
妊娠中は身体の変化が大きくて自信もなくなりますよね😭私もいままさにそうです😂😂💦普段はメイク、おしゃれなどに気を使って旦那さんに嫌われないよう努力していますが私も不安に思う事があるのでその時は口に出して伝えます😌✨
職場の女性に関しても何も無いとはいえ嫉妬してしまいますよね😭😭
どういう女性なんだろうとか私なら気になってしまいます😱😱
でもゆうとママさんにしかない魅力がきっとあると思いますよ😌💓💓

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊

上から目線なんてことないです!気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    わたしはあまり口に出したくないタイプです…💦出したくない、というか…なんかタイミングを間違うと疲れている時にくっつきたい、キスしたい、とか言うとめんどくさい女になってしまうので💦
    うちの旦那は特に仕事柄ストレスが多いみたいなので…💦

わたしも気になります。今回の事務の女性はどんな女性か以前にも聞いたことがあるので、あれですが…かわいいのかな、とか芸能人だと誰似かな、とか無駄に…(笑)

ありがとうございます。
    今晩こそはスキンシップが少しでもあることを願って旦那の帰りを待ちたいと思います😊

• 5月21日
マツモト

こんにちは!

すごく共感します…。

旦那にくっついていっても
今日は疲れてるから…。とか
休みの日でいいやろ…。とか
言われるんですけど

その度に胸が締め付けられる思いをして夜中寂しくて涙する日もあります。

性欲が有り余ってる訳じゃなくて、抱き締めて欲しい。私に触れたいと思って欲しい。キスしたいと思って欲しい。
私が旦那にくっついていくみたいに言われてするんじゃなくてくっついてきて欲しい!!

ヤりたいだけじゃない!!!
セックスがしたいんじゃなくて求められたい!!!
結果それがセックスに繋がっても良いじゃないか!!!

って事なんですよね。

結婚前から割りと淡白な人だったので仕方ないのかもしれないけど…。

妊婦でお腹が出てるから欲情しないのかな~…。
そういえば最近ちゃんと化粧もしてないし、服もだぼっとした楽なのばっかだし…。
もう女として見てくれないのかな…。

って考えると寂しくて寂しくて

大好きでずっと仲良く居たいから結婚したのに、、。

妊婦だから性欲がわかないの?
一人ではしてるの??
エッチしたいんじゃなくて前みたいに腕枕されて寝たら安心して寝れるんだよね。
子供生まれたらなかなかできなくなるしさぁ!
って自分の気持ちは伝えました🤣
それでも根本の性格みたいなんで私から頑張ってくっついていってますけどね😓

出産おえたらバリバリダイエットして魅力的になってやる!!
そのとき毎日抱きたくなっても知らないから!!って思ってます。笑

なんだかんだ妊娠中に
したいしたい言われ過ぎても多分うっとおしいなって感じてるんだろうから😅ホルモンバランスからの情緒不安定ってわりきってます。