※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

初妊婦の39週目、腹痛と出血で病院へ。激痛が10分間隔で3時間続き、生理痛状態。破水を避けシャワー。前駆陣痛か相談。

妊娠39週の初妊婦です。

夜中12時頃に腹痛で目が覚め
便かな?と思ってトイレに行くけど出ない…💧

一回布団に戻ったけど、また痛くなってまたトイレに行くと出血してる!(◎_◎;)💦
焦りました💦

腹痛もあるので病院に電話しました。
「おしるしやと思うよ〜とりあえず横になってゴロゴロして様子見ておいてね。間隔が出てきたりしたらまた電話して」と言われました!

それから、まさかの激痛になり
10分間隔とかになってました💦

痛みには波があり、生理痛の鈍痛の状態がずっと続いて、また酷い酷い生理痛みたいなのが何秒かある感じで3時間ぐらい続いて今に至ります…。

急に破水したらダメだと思いシャワーだけ浴びました。
それからは、たまに痛みはあるけど強烈な痛みではなくなってきて、普通の生理痛ぐらいになりました💧

前駆陣痛ですかね〜?
みなさんは前駆陣痛やおしるしからどれくらいで本陣痛になりまひたか?
体験談など教えていただきたいです!

コメント

マークアーサー

おしるしから前駆陣痛が始まるまで4日ほど間が空き、前駆陣痛から3日後に生まれましたよ♪ ただ 前駆陣痛の始まりがきっちり10分間隔で、なのにそこから3日もかかって、しかも結構な痛みがずっと続いてました。結局どこからが本陣痛だったのか全然分かりませんでした(*-∀-)ゞ

• ペナテン

ペナテン

そぉなんですか!
    私の場合はおしるしと前駆陣痛が同時にきたのかもしれないです💧
    前駆陣痛でも10分間隔キッチリだったんですか!(◎_◎;)
    私の場合は結局おさまりました(xдx;)💧
    今は普通の生理痛ぐらいの痛みだけになりました💧
    本陣痛には繋がらず…

• 6月14日
ママリ

痛みの間隔が整っていると、本陣痛ですよ!
私も、陣痛の最初は、耐えられるくらいでした!わたしは、前駆陣痛はなかったです。
時間計り続けて下さい(*^^*)

• ペナテン

ペナテン

痛みの間隔、最初は10分だったんですけど、シャワー浴びた頃からバラバラになってきて、結局おさまったみたいです(xдx;)

陣痛の最初は耐えられる痛さなんですか!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

わたしは、7〜8分の陣痛は生理痛の感じでした。
    ちゃんとご飯も食べれて、座って旦那と話ししてました!

• 6月14日
麦茶がすき

私も、おしるしから二日ほど空き、前駆陣痛から、これまた2日で産まれました。
感覚もバラバラだったし、その時は初産ということもあり、病院へ電話して、八分感覚になってから病院へ行きました。

結局そこから10時間かかりました!

• ペナテン

ペナテン

おしるしから結構かかったんですね!💧
    ぢゃぁ私も本陣痛がくるのはまだまだ先かもですね(っ´ω`;)

• 6月14日
ぽっぴー

私は深夜2時頃うっすらおしるし、5:30頃前駆開始&再び出血、その後15分を切らない痛みが続き、14時頃から10分以内の陣痛が続き、翌日の深夜1時に出産しました。
前駆始まったのが、41週超えてたので、わりかし進みは早かったかもしれません😣
早く本陣痛につながるといいですね♡
ファイトです‼︎‼︎

• ペナテン

ペナテン

凄く詳しいことまで覚えてるんですね‼️✨
    今日病院行ったんですがやっぱり前駆陣痛でした💦
    早く本陣痛になってほしいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 6月14日
♡ゆずゆず♡

あたしはおしるしから3日後に陣痛でした。前駆陣痛はなかったですね😓
お腹をくだした痛みから始まって、3時間後には自分でもわかるくらいな陣痛でした😊

• ペナテン

ペナテン

前駆陣痛はなかったんですね!
    3時間後にはちゃんとした陣痛になってたんですね(•^u^•)
    私も早く陣痛になってほしいです✨

• 6月14日