※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
サプリ・健康

足の指を折ったりヒビが入ったことある方いますか?今朝階段を踏み外して…

足の指を折ったりヒビが入ったことある方いますか?
今朝階段を踏み外して足の人差し指を思いっきりやってしまい、腫れて歩くのが痛いです😭
骨折したことがないのでどれくらい痛いのか分からないのですが、ヒビが入ったり折れてたりしたらさすがに歩けませんよね…?
時期が時期だけに無駄に病院行きたくなくて、ただの捻挫や突き指なら様子見で過ごそうかと思ってます…
どなたか教えて下さい😭

コメント

私の姉が足の指にヒビ入りました😅
青くなっていましたし、痛いと言いながら歩いていました💦
念のために…と病院にいったらヒビが入っていました😓

なので痛くても歩ける場合もあるみたいです😣

• う

痛くても歩ける…
    楽観的な考えを改める必要がありそうですね😂
    ご回答ありがとうございました!

• 5月21日
ごん

わたしは、足の指ヒビ入った時は痛いけど歩けました💦
午前中冷やしたりして様子みて痛みや腫れがひどくならなければ、捻挫かなーと思います。痛みや腫れが全く引かなかったり、痺れが出てきたらヒビや骨折の可能性があるので病院行った方がいいかもしろません。

• う

痺れたりもするのですね…
    ちょっと様子見て病院行ってみます💦
    具体的にありがとうございました!

• 5月21日
ろーず♡

小指を2回折ったことあります。
歩く度にそれはそれは痛いしめちゃくちゃ青くなって腫れます💦ただ、病院行ったところでレントゲンして湿布...くらいしか処置はしないのでいつも家で自分で湿布貼ってあとは治るのをひたすら待つ...ですね!ただ骨折してたらほっとくと歪んだりしてしまうので、念の為、隣の指と固定して湿布してたらいいかもですね。
お大事に!

• う

2回も!それは大変でしたね😭
    治療自体は安静にするとか冷やすとかそういうものですもんね…🤔
    処置のアドバイスまでいただけてありがたいです😂
    ありがとうございました!

• 5月21日