※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の次女を断乳中で、夜泣きが隣人に迷惑かかる心配。上の子の時は3日間泣き続けた経験あり。泣き声を和らげる方法を知りたいです。

アパートなどの賃貸に住んでいる方、断乳などで夜通し泣いて隣人に迷惑かかる時に何か対策しましたか?

1歳6ヶ月の次女、今朝から断乳始めました!

4月から保育園に行き始めて、日中は飲まなくなったのでこれで卒乳してくれるかなと期待していましたが
逆に家にいる時はおっぱいへの執着が増して、帰宅するなり早くおっぱいくれと要求し手を洗うのも暴れて嫌がるようになりました😰

第二子で、上の子優先だったため授乳の時が唯一のママを独占できる時間だったのもあり、おっぱいへの愛がすごいです。

今日の夜が1番大変かと思います。

今回は上の子もいて、狭いアパートなので部屋を変えても泣き声が聞こえて上の子も起きて泣き出し、泣き声の大合唱でアパートの隣人に迷惑がかかりそうで心配です。

上の子の時は3日間くらい泣き、時に初日の夜は夜通し泣いていたので今回もそうなるかな…。

今朝も泣いて泣いて、断乳はそんな姿をただ見ているしか出来ないので切ないですね😭

コメント

2児mama

あたしなら
近所の方に、理由説明して
ご迷惑かけますがすいませんて
いいます😭

ご近所の方がいい人ならいいですね😭

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    理由説明して詫びの言葉があるだけでも少しは許してもらえますかね😣

子供の声がうるさいってだけでも、事件がおきてたりするので少し怖いです😨

• 5月21日
  • 2児mama

2児mama

みんなそうやって
    育児してもらってるのに
    文句言う人てなんなんですかね😭

あんまり泣き声が酷いなら
    ドライブ行くとかですかね?😭

• 5月21日
  • うさ

うさ

泣き声がすごかったらドライブしようと思います!
    車乗るとすぐ寝るけど、おろそうとすると起きてしまうので、その時は車中泊かな😂

• 5月21日
(^^)

我が子も最大に泣いていました😣
でも隣の部屋の方と下の方とはほぼ会うことがなく、迷いましたが我が家は挨拶には行かず、シャッターを閉めて断乳しました…
かなりうるさかったとは思います。苦情くるのじゃないか…と。
結果何か言われたとかは無かったですが、たまたま会った時はいつもうるさくしてすいません。と謝りました😭
今日明日がピークかな?と思いますが気が気じゃないですよね。。

• うさ

うさ

うちも隣人の方とはたま〜に駐車場ですれ違う程度で日中は家にいないようなので挨拶は難しいかもしれません。

アパートでの夜泣き、気が気じゃないですよね😣💦
    きっと全力で泣くので泣き声やばいです💧

• 5月21日
  • (^^)

(^^)

なかなか会う機会ないですよね。。
    ピンポン押しても出てこられるかな?って感じで😢

もう我が家も凄かったです。。泣き止んでと思えば思うほど火がついたように泣いて😣
    外にでようにも階段で声が響くのでただただ時間が過ぎるのを待ちました😔

• 5月21日
  • うさ

うさ

やっと泣き止んだ!と思ってもまた始まる、うちもありました😂

なんとか夜を乗り越えました!
    精神的にと胸がカチコチで痛すぎてダブルでダメージがきて、断乳しんどいです😭

• 5月22日