※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

9月入学法案が通ると、年子の子供が同学年になる家庭が出てくる可能性があります。現在子供を持つ親としては、突然の法案に戸惑いを感じることもあるでしょう。

9月入学法案が通ったらご家庭によっては年子の子供が同学年になってしまう家庭が出てくるんですね💦

かくいう私のとこも2学年差で、生まれる季節もちかくてって計算して子作りしたんですが1学年差の完全年子になってしまいます。

しょうがない事なのかもしれませんが突然9月法案持ち出されても今現在子を持つ親としてはうーんって感じですよね……

コメント

ちゃそ

我が家も1番避けたかった3学年差になります😭
ギリギリ2学年差で授かって喜んでたのに😱
人生計画狂いますよね😭

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

うちもいい感じで2学年差だったんです。
    夏休みにも被らず早生まれにもならずちょうどええなって思ってたのに😢
    お下がりも出来ないからお金等余分にかかったり連続の入学で大金必要だったりと見直し必要です。
    本当、人生計画狂います

• 5月21日
はるみ

うちも4学年差になるように計画して産んだのに3学年差に。
言うのは勝手だけど当事者になった人の気持ちも考えて欲しいです。

来年9月にいきなり年中になってしまい、園生活に慣れた今の年少の子と一緒のクラスになるなんて、馴染めるのかな?いきなり年中なら入園式も出来ないの?今同じ生まれ年の友達とも学年別れちゃう。あまりにも娘が可哀想すぎます💦
家族計画も、金銭問題も全てが狂います。

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

家族計画、金銭問題
    本当狂いますよね。
    偏見ですが(年子って、お盛んね〜)みたいなのもありそうで笑
    最初の移行期間は同学年で1歳7ヶ月の差ができるとか、1年生でもない0年生を作るとか、ニュース見るたびに頭を抱えます。

• 5月21日